海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

Rothenfels 城へ

2023-05-29 23:01:00 | 日記
昨日計画した様にWertheimへ電車で向かいます。時間も十分余裕があるので修道院も覗き
ゆっくりスタートです。





たった10分乗るだけですが、スタートからこの左側の上り坂を走ろうとは思いません。
小さな目立たない駅です。

左急坂 右駅


アッシャフェンブルグ行きに乗ります。マイン川沿いをここ迄電車が走っていたとは!!
これならすんなりアッシャフェンブルグがら南下して、しんどければ飛び乗れば良かったのだ。
下調べが足りなっかった。

すぐに到着。
これからRothenfelsへ30km程走ります。最後にお城への急坂が待ってますので、それまでは無理をせず
軽いギヤで走ります。今日は連休最終日ですのでサイクリストは多いです。皆んな追い抜いて行きます。
私がたまに追い抜くのは。小さな子連れの家族だけです。



典型的なファミリーです。旦那さんが子供を乗せるワゴンを引き、奥さん、子供、旦那さんの隊列で走ります。
さすがこれには私が勝ちます。


ノンアルコールビールを飲んで、宿で作ったサンドイッチを食べ休憩です。
ドイツのサイクリングロード沿いにある寝そべれるベンチでお昼寝です。木漏れ日と爽やかな風
最高です。日本では梅雨入りらしいが。




お城迄後1キロの所まで来ました。予想通りの坂です。もちろん鍛えた押し歩きで挑みます。
途中e-bikeの老夫婦が追い越して行きます。

お城が見えてきました。あと少しです。




残念な事にお城は今改装中で足場が多く組んでいました。そのせいか宿泊客も少ないみたいです。
夕食はビュッフェでしたが、ソロ客3人、ファミリー5組の静かな食堂でした。
幸いな事に、ドミトリーで予約して他のにシングルルームに泊めてもらえました。


今日はゆっくり出来ましたし、体調も普段の状態になってきました。

本日走行33km






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿