南7まとめ12/21

2014年12月22日 09時53分30秒 | NEW!
友人と会った。
特に親しいわけではないが、たまに連絡が来たりする。
「年内で今の仕事辞めて、別のところで別の仕事する」らしい。
結果的にどうやらもう会うこともなくなりそうな状況。
なのでお別れにちょっと会って話してきた。
今の仕事はちょっとアレな仕事で、でも借金返すために仕方なくというか泣く泣くというか・・・
事情は何となく知っていたが、実際に聞くと本当に大変な一年だったんだな。
「戻ってくるんじゃないよ」
「うん、がんばるよ」
がんばってほしいものだ。

寒い中、開店直後に到着。
常連さん約1名、早くもイイ感じでやってた。
隣に座る。社長は私の足元で丸くなる。

まずは生ビールと蒸し牡蠣。



そして浅蜊の酒蒸し。



竹鶴三味一体濁りを燗で。



鶏皮ポン酢と清酒竹鶴燗。



満を持して生牡蠣。



お酒は杉錦の生酛、そして〆のアラ汁。



常連さんと、ちょっと書けないような超マニアック話で盛り上がっちゃった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿