アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

図書PTで、カーラを購う

2008-03-13 10:36:34 | 成長
ども、「アルミダ2」です。

なんですかねえ・・・
最近、成長ラッシュのような気がします。
自分の周りでだけかなあ・・・
自分がルゥを拾ったり、知り合いが完アイウに成功したり、
一昨日ギルメンが図書でカーラを拾ってきたり、
これまた知り合いがバゥルを拾ったといったり・・・・・

その一方で、転生さんたちが、二次成長合成に失敗したという話も
聞こえてきたり・・・・

消えた分だけ、ドロップしてるんでしょうか?


昨夜、「フルカウンター」さんのお誘いを受けて
図書に登って、19Fで死んできました。

全体的にドロップのいいPTでしたが、

な・なんと!

18Fでカーラが落ちました!

もう、ビックリです。
あまりに驚いてしまったので、ss撮り損ねました。


で、清算時、向こう様が、「アルさん、買わない?」と。

かなり、悩みました。
売って分配金を頂いて、手持ちのクロを貯めるべきだったか、
それとも、こないだのルゥ代金の残金で買ってしまうべきか・・・・


しばし悩んだ末、購入を決意しました。

これで、ルゥ代金2G、使い果たしました。
ルゥ1本で、カリス+5・プロミ+4・カーラ未使用
まあ、当人としては、いいかな、と思ってます・・・・


「フルカウンタ」のみなさんから祝福を受けると同時に、
似合うと誉めていただきました。

そうなんですよね、
自分でいうのもなんですが、

グリ葡萄と黄金の林檎旗に、LV10までの《黄金の爪》は、
誂えたかのよう・・・・。


さぁ、育成スタートです。

でもねえ、そんないい予感がしない・・・・

とりあえず、クルークの洞窟にいくかね。

ぴゅ~う

ほら、STRついた。

えーい!こうなりゃ自棄だ!

やつあたりDA!



あ、ハイ・・・補正はいまいちだけど、やさしいカーラちゃん。
コレで、お分かりだと思いますが、性格は従順、いい子です。


と、このまま、しばらく狩ってたんですが
ヴェリカになれてしまった今とあっては、
もう、使いづらいのなんの!

通常攻撃でなんとかなるのはクルークまで
コバルトにいったら、もうお話にならないくらい弱い。



ああ、こりゃ、どうしようもないわってんで
一旦帰還し、忘却つかって、ツーハン1振りにすることに。


で、再度コバルトに。
うんうん、さっきまでとは比較にならない。
妥当な攻撃力かな?

うん、LV30育成までは、これでいいでしょ。
完カーラにでもできたら、カーラバルへの転職も考えましょう。


ああ、しかし、

カーラでの戦い方がよくわからないwww
DAでちまちま一匹ずつ戦ってると
すぐ囲まれる。

いまさら、コバルトで死ぬことはないけど、
ヴェリカの瞬時殲滅に慣れてしまうと
ものすごく、まどろっこしい。

囲まれたらCFすりゃあいいわけだけど、
CHキャンセルCFに慣れてしまっているため
指が戸惑う戸惑う。

途中から、
CFキャンセルDAをやってみたりしたけど
ほんと、カーラバルさんて、どうソロしてるの??


でもって、
すぐにマナが尽きる。
しょうがないから、途中ヴェリカに持ち替えて
マナ回復しつつの、カーラ育成。

あ~、めんどくせー!



ぴゅ~う
ぴゅ~う
 :
 :
 :
ぴゅ~う

ほら、マッドついた。



1G払って、STR・マッド補正 アハハハハ

生贄決定!



はぁ~~~~~~


無闇と高いツケ爪ですこと

ま、いいや、
これなら、惜しげもなく合成に投入できるというものです。


で、笑えるんですが、
カーラ当人もそこんところ自覚してるとみえて

私を生贄に、完全成長合成がんばってください

みたいなセリフを吐くんですよ!
ウヒャヒャヒャヒャ( ゜∀゜)
ss撮り損ねたのが残念!



とりあえず、《赤の時代》になったところで、今夜はおしまいっ




しかし・・・・カーラなんて持っちゃったけどさァ
ほんとに、完全になんかできるんかねえ???



まあ、私は、弓バルでいきたいんですけどね




本日のひとこま

その1)ダブル騎馬

図書にて、私がデスナイトのアバタを着たら
「フルカウンタ」のギルマスtさんも付き合ってくれて・・・
ギルメンの皆様からは、「見分けがつかない!」との声が。


その2)人様を警戒するカーラ

知り合いの支援パラ・Nさんにあって、
まったりおしゃべりしてるときの、カーラのセリフ。
なんて、失礼なことをいうんだっ、と思う一方、
セクハラビシバシな変態っ気120%のNさんの近くは
まあ、それはある意味、デンジャラス・・・・・・
↑お前もたいがい失礼なやっちゃな。






ああ、ところで
本日、いよいよ、WE#11実装ですよね?

何か、新しいことがおきそうな、
そんな楽しいワクワク感があります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はおつかれ~ (たかです)
2008-03-13 12:41:15
図書お疲れ様です
今回のドロップはかなり良かったですね~
ところで・・・生贄カーラおめでと;;ま~生贄決定だから悩まずに済んだと思って、もう一本がんばってゲットしましょ^^それから図書20階おしかったです;; またよろしければ一緒に登りましょう^^それまでに、フルカウンター一同火力UPしときますね^^最後に・・・ガーラだすぞー!
返信する
昨夜はありでした~ (almida2)
2008-03-13 13:04:06
昨夜はお誘いありがとうございました^^
ほんとに、素晴らしいドロップでしたね^^

>フルカウンター一同火力UPしときますね^^

な・なにを、おっしゃる@@;
18Fで、あんなにラクさせていただいたのは
初めてです。
ヒルリカS 99×1セットで済んだんですもの。

さすがに、19FではヒルリカLをたたきましたが
間に合わなかった・・・・
くやしいです^^;

いや、ほんと、かくなるうえは
とりあえず完カーラめざして、
もう一本ゲットしたいと思います。

あ!
もし、よしんば、ギルハンでのドロップが
あったなら、どうか、誰よりも先にお声を
かけていただけたら・・・・
でも、今度こそ、ある時払いの催促なしでないと
お支払いできないと思いますが;;
虫のいい話ですみません^^;

次こそは20Fに到達したいものです!^^
返信する
カーラゲッツおめです^^@ (タムヲリ?)
2008-03-14 09:32:21
補正は残念ですが、どのみち生贄は必要ですし、気にする事は無いと思いますよ^^b
聞いた話では、殲滅&使いやすさは弓バルの方が↑になってしまうようですね。
完ができるまでは、カーラは育成程度にして、弓バルメインでよいのではないでしょうか。
基本は、CF→DA×2~3→CFになるのかな?
がんばです^^b
返信する
ありがとうございます^^ (almida2)
2008-03-14 12:41:16
ども、コメントありです^^

いや~、ほんと、ここまで見事な生贄補正ができあがるとは
思っても見ませんでした^^
でも、ほんと生贄は確保したと思って
気を取り直してまいります。

>聞いた話では、殲滅&使いやすさは弓バルの方が
>↑になってしまうようですね

やはり狩りはPTですものね。
複数・範囲攻撃のほうが、と思いつつ
まぁ、育成過程で扱い方なれていきたいと思います。

がんばります^^b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。