アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

昔の名前で出ています(^^)

2014-03-09 16:09:00 | クロノス
ご無沙汰しております。


しばらく大陸から離れておりましたが、
このたびパソを新調したのを機に、
先週ものすごく久しぶりに大陸に降り立ってみました。

スケ・コエの統合は知ってたんです。
その後、ワールド名が変わったのも風の便りに聞いていました。

しかし、なんだか色々と変わったなあと思わざるを得ません。

はじ町をほっつき歩いてみると、受ける印象は
「圧倒的にコエの人のが多いのかな?」
ということ。
かの有名な「封魔」の旗をみて、ををっ!@@;となっちゃったり。

スケの方は、統合時のSKE-なんちゃらの記号名のままにしているのかなあ・・・
でも、ウーノスのほうに行ったら、スケのギルドを見かけて、ほっこりしてしまいました。
うん、まだ続けている方は続けていらっしゃるんですね!(^^)

旧知のみんなは…、どうしてるんでしょうか。
引退したり、ワールドを移ったりしちゃったんでしょうか。


一番参ったのは、倉庫のことですね。
クロの金額表記が、金・銀・銅になったのは、覚えているんですが、
(それでイヤになったのも、遠ざかった一因です)
慣れませんねえ(^^;
1金=100M
1000銀=10M
て理解でいいんでしょうか?

そんなんだから、怖くてPSで買い物もできません(^^;

それでも倉庫整理として、PS出してみたんですが、
値段設定がろくでもないのか、出品物がろくでもないのか
ほとんど売れませんでしたwww



* * *


INして最初に確認したのは、実は名前変更であったりします。

以前、スケ・コエ統合の直後に試したとき、変更ができなかったんですね。
でも記号のまんまなのもイヤだったので、変えてしまおうと。

とりあえず確認まで、と思って、かつての名前を入力してみました。

アルミダ」と。

そうです、アルミダ2ではありません。アルミダです。

(^^;

古くからの読者の方なら覚えてくださってるでしょうか。
アルミダ2になった経緯を(^^;


すると、どうでしょうか。承認されたではありませんか。
アルミダで。

これだけのことなんですけど、感動してしまいました。

全てのキャラを昔の名前に戻しました。サブマジを除いて。
マジの奴の場合、もうあの名前が骨の髄まで染み込んでるみたいで(^^

というわけで、昔の名前で出ています。
※だもので、ブログタイトルも変更しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。