アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

2014年ホワイトデーイベが始まった

2014-03-13 18:30:27 | イベント
どうも、「アルミダ」です。


3月12日メンテ後より、イベが始まりました。


ホワイトデーにちなんだもののようで


まだざっくりとしか概要を読んでいないのですが、
なんか、ひがみっぽいモンスが大陸のホワイトデーを妨害しようとしてる
てことはわかりました。

そいつの名前が「キャンディー太郎」だったか?


しかし、どうもよくわからないのが、
クロノス公式に載せられた「キャンディー太郎が出現しないマップ」

ようけたくさんあるもんでw


どこに出るんだ・・・と、しばし考え込んでしまいました。



どうやら、モンタヌウス神殿は出るようだ、と思い、
久々に「アルミダ」で馳せ参じてみました!


確かに、イベントモンス、キャンディー太郎を出現させるらしい、
「キャンディーモンス」がいたのですが、
倒せども倒せども、太郎出現せず


これは・・・公式にある一文「モンスターとキャラクターのレベル差に開きがある場合、
キャンディーモンスターを倒してもキャンディー太郎は出現しません

が意味するところはこれかあ、と思い至ったしだい。


モンスレベルとキャラのレベルの差、と言われてもなあ(’’ゞ


ものは試し、マニタスに行ってみることに。





と!










出ました!「キャンディー太郎」くん!



イベントモンスにもお目にかかれたし、今回のイベはとりあえず参加したぞっと!






斃されて、仰向けに大地に溶け込んでいくのも、なかなかプリチー♪



で、落としてくれたのが「森のキャンディー粉



今回の、これが厄介ですねえ。



わたしゃ、てっきり、拾った粉は、その場で全部クリックできるもんだと思ってたんですよ。
かつてのイベ箱みたいに

そしたら、一度に一つしかクリックできないのね

あ、海のものと森のものを、手持ちのなかで同時にクリックすることはできますが、

海1つ森1つ、なわけです。



道理で、このイベ始まってから、町中のあちこちで、なにもせず佇んでおられる方が増えたわけだ…





低レベルマップで高レベルキャラが狩っても、イベモンスが出現しないってのもいいとは思います。
できることなら3年ぐらい前にやってほしかったかなあ・・・
水路に陣取る転生者に泣かされた人には、こういう措置が必要だったでしょうから。

(まぁ、自分もセイクキャラで陣取ってたから、あまり言えた義理じゃないかな)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶望の塔で絶望・・・ (ぴろぴろ)
2014-03-15 02:51:46
絶望の塔?へ行って来ました。
両手攻パラには辛いですネェ、暫く頑張りましたが
一瞬でチーーーン・・・・でした。はははは
返信する
それって (almida2)
2014-03-15 03:59:15
いつの間にか始まってたgooブログの
「最近読まれてる記事」ランキングに影響されてない??

にしても、高レベルになってから絶望の塔はつらいです;;
返信する
お久しぶりです (一文字)
2014-03-18 22:54:13
やはり、はじ街でたたずむあのヲリさんはアルさんでしたか(^^)

最近一人寂しく狩りしてます^^;
今度INしたらレベ上げ手伝わせてください^^
返信する
おお! (almida2)
2014-03-19 23:15:24
そう、売れもしない不良在庫を抱えて立ち尽くしてるんです・・・て、

おおおおおおおお、いちさん!

お久しぶりです!!!

そうか、いちさんも続けてたんだねえ・・・
うれしいです!
今度見かけたときは声かけてください!(^^)ノ

返信する
お久しぶりです (エニクス)
2014-04-20 11:02:36
たまたまこのブログ見つけました
こうやって林檎の人たちがまだ息してるのを見て、嬉しく思います(^-^)
ゲーム内で色々お話したいです!
返信する
お久しぶり (almida2)
2014-04-30 05:18:40
こうやって息してるだって?いってくれるね
多分、みんな、私の周りの人は、
それぞれに強く、そして自立しているからだと思うよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。