アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

サブマジ、転生100歳となり、ガスト鎧をまとう

2009-11-11 12:33:40 | サブマジ
ども、「アルミダ2」です^^


まぁ、先日のことですが、うちのサブマジがようやく転生100歳となりました。

転生100歳になったら、そう、ガストニア鎧!



ロリることもなく、待ちに待ったぜ、ガスト鎧!


ようやく袖を通すことができました~^^




後日、ユニメンさんに見せたら


Nさん「風邪のせいか、やせた?」
Uさん「腰にくびれができたね~」

とのコメントを頂戴しましたw
腰にくびれ・・・それが、蛇腹ワンピースの魅力でございます。





ガスト鎧だけではありません^^
先日購入した、+10葡萄腰に、
JR10と頃合を同じくして買った+10葡萄足も装備!

うれしい~(;≧▽≦;)!!

でも、貯金ありませ~~ん(;≧Д≦;)!! ← かなり切実


というわけで、装備を改めましたら、やってみよう!マタリ! 


スレイドの続きのマタリまで、しまいまでやりとおせるか!?






余裕でクリア!



ただ、単にクリアできただけではありません。
それまで、+10雷装備では、痛くてできなかった、
スレイドを雑魚のなか引いて、外に出すというのも、全く痛くない。
もちろん、湧いた瞬間、POTを叩かなければどうにもならなかったマタリ雑魚も痛くない。


痛さのほかにも、ガスト装備の素晴らしさを実感させてくれたことがあります。
それは消費POTの量。
それまでは、ヒルリカM90×2 マナリカM90×4を携えてスレイドまででした。
(それを、どちらも1セットぐらい残して終わる)


ところがガスト鎧を着込んでみたら、
スレイド雑魚を終えるまで、マナリカを交換しなかったのですね。
最初にセットしておいたマナリカ99が、そこまでもったのです。


HPにいたっては、ほとんど最後のマタリまで叩く必要がなかったほどです。
結局、ヒルリカ90×1 マナリカM90×2ほどで、マタリまでできるのです@@;
もう、格段の防御力に、驚き入りました。



とはいえ、ふと、気になりました。
この防御は、ガスト鎧だけでなく、+10葡萄腰足の恩恵によるものなのか?

というわけで、鎧はガストのまま、腰と足をあれこれ替えてやってみたのですが

ガスト鎧+QPB+10嵐足でも
ガスト鎧+QPB+10雷脚でも
ガスト鎧+QPB+5葡萄足でも

クリアできちゃうんですよ@@;


いやあ、ガストって、ほんとスゴいんですね@@;





というわけで、各装備別のステと防御のちがいですが、以下のとおり。


●10雷装備+QPB+10嵐足


●7ガスト鎧+QPB+10嵐足



●7ガスト鎧+10葡萄腰+10葡萄足




一番、防御が上がるのは、+10JRをつけたときになりますね。

●7ガスト鎧+10葡萄腰+10葡萄足(プルリン→10JR)




まぁ、とはいうものの、マタリならば、フル装備でなくてもいいとわかったわけですから、
普段はこの格好でしょう。



あ、そうそう。私は、マタリではカリスを使っております。
ジャドだと囲まれて死なせちゃうと、蘇生がメンドイから><;

二次色つき+7ガスト鎧着てれば、防御3900でもマタリはなんとかなるということで・・・



まぁ、そういうわけで、しばらくは、サブマジはマタリ専属で金策に勤しませましょう。


そして、+10葡萄装備は、バルに・・・・




そうですね、今後は、せめてカーラをピンクにするぐらいは、
バルをやりましょうか^^






●本日の、じじぃとガップリよつw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。