今日も元気に行ってみようか!

出張買い取り

昨日、突然思いついて、色々たまっている雑誌や本を整理。



リビング収納の奥から出てきた不要の雑誌類。。。。。

結構料理本が出てきた。

フランス料理・・・もうバターとかチーズとか使わないし、食べないから要らないな!

タニタの500キロカロリー料理本・・・買ったけど、結局作らなかったので、今後も作らないだろうからこれも要らないな!

マクロビの料理本・・・Husがマクロビだめだから、これも要らないな!

あとインテリア雑誌、ガーデニング雑誌、カメラの雑誌、旅行ガイド、ダイエット本などなど、思い切って処分処分

ついでに少しだけ音楽CDとDVDなど。

結構な数になったので、出張買い取りに来てもらうことにした。

業者に電話したら「最低50点」無いと買い取りにに来てもらえないというので、最後にHusの「ゴルゴ13」を加えて50点以上に

一応、Husには「出張買い取りの最低点数50に足らないので、ゴルゴ出しても良い?」と確認。黙って売っちゃうほど悪ではないのだよ~

そして、先ほど買い取り業者のお兄さんがやってきた。

あっ、そうだ 寸前に救出したのが有ったんだ



よ~く考えたら、この2点は必要になることがあるかもなと

買い取り値段、安い~ まぁ、仕方ない、ゴミ集積所に出したらタダだしな



買い取り点数50点ジャストで、2645円也 そのうち1つのライブBlu-rayが1800円とほとんどを占めてる

ってことは、雑誌なんて10円とかだね。

それでも買い取り不可の物があった。

去年買ったグアムのガイドブック2冊のうち1冊は買い取り不可。なんでぇぇ??と思ったら、裏表紙に水濡れ痕ありでNGだって。

あと、洋書がNG、海外版のCDもNG。。。。

買い取り申し込みの時に「出張買い取りは「買い取り不可」の物は回収できません」と言われたけど、お兄さんが「それほど数もないので、回収しますが・・・」と言ってくれたので、全部持ってってもらった。

あぁ取りあえずスッキリした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事