今日も元気に行ってみようか!

帰りは初・エアアジア

あっという間に母親、妹、ゆっきー、姪っ子とのソウル4日間の旅も終了。

2日目と3日目は、ゆる~く過ごす。たぶん、忘れていなければ、あとでご紹介

最終日は延泊する姪っ子とレジデンスでお別れして、昼過ぎにソウル駅から仁川空港へ。

母親&ゆっきーは3時過ぎの行きと同じチェジュ航空便で、私は日程を短縮した関係で安いエアアジア便なので、出発時間が3時間ほど遅い。

2人のチェジュ航空でのチェックインを済ませて、税関でタックスフリーの手続き。

チェジュ航空のスタッフが親切に税関カウンターまで一緒に行ってくれて、全ての手続きが終わるまでお世話してくれた。

その直後、私が搭乗するはずのエアアジア成田行きの遅延連絡。。。。マジか~~~~~呆然~~~~

そんな気分の中、フードコートでソウル最後の食事



うどん&キムチチゲ&マンドゥスープ

2人を出国させて私は携帯の充電してから、取りあえず出国して、ターミナル4階のRest&Relaxエリアのベッドで仮眠。

搭乗開始時間にゲートに行ったけど、まだエアアジア機到着していない~~~~いつ来るの??

係員に聞くと「あと5分で着陸して、その後すぐに清掃して出発します」との返事。



それからほどなく搭乗するエアアジア機到着

更にどのくらい遅延するんだろう・・・・と思ったら、すごいスピード着陸から20分で搭乗開始して、30分後には出発

それでも既に2時間ほどの遅延だったので、私の中では「エアアジア2回目はないな」と気分最悪。

シート狭い・荷物有料・機内サービスは水までも有料 

ただ安いだけじゃんと思ったけど、機内に入って着席してから離陸までの短い時間で、そんな最悪気分も吹っ飛ぶクルー達のホスピタリティーで、離陸時にはHappy Flightって感じ

その便はパイロットも含めクルーは全員日本人。クルー達の紹介やアナウンスもユーモア溢れて機内は笑いと拍手で一杯。


機内に飲食物の持ち込み禁止だったけど、あまりにお腹が空いておにぎり+お茶の機内食を購入。なぜか20パーセントオフだったので、500円⇒400円

今回は片道のみ購入で6000円ほどだったので期待していなかったけど、良い意味で期待を裏切る体験だった

成田到着が10時少し前で手荷物だけだったので、急いでスカイライナー乗り場へ行って、最終にギリギリ間に合った!

結局家に到着したのは、午前0時前。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事