今日も元気に行ってみようか!

オープンルームを見に行ったが

週末に同じマンション内で我が家よりも「上の階&広いお部屋」のリフォーム済みのオープンルームが有ったので、Hus と見に行った。

これまで不動産は、ほぼ衝動買いだったので内心、「万が一、お部屋とリフォームの仕上がりがすご~く良い感じで気に入っちゃったらどうしよう~買い替えちゃう?」
 
な~んて、ちょっとドキドキしながら見に行った。
 
でもそんな心配不要だった。。。
 
不動産業者が買い取ってリフォームしたんだけど、なんかチープな感じがして、これなら現状で買って自分の好きなようにリフォームしたいって思った
 
確かに駅近で買い物も便利だけど、5000万近く出してこのクオリティで売れるのか??
 
一番気になったのは、フローリング。
 
今、結構流行り?
 
「上張り」って言うの?既存のフローリングの上から薄いシートみたいなの張るやつ。
 
なんて言うか、床が堅いし、チープ感漂う。
 
恐らく無垢材のようなシートなら少しはましだったかも。。。
 
設備も全体的に一番安そうなのつけました的な?
 
間取りも角部屋なので、リビング隣の洋室の壁ぶち抜いてリビングを広げて二面採光にすれば、もっと明るいリビングになるのに、勿体ないなぁ~
 
私なら絶対そうする!
 
営業の人に感想を聞かれたので「う~ん、リビングが広ければ考えるんですけどね~」と言うと
 
「ここをぶち抜けば、広くなりますよ!」って、
 
なんでまたリフォームし直さないといけないんよ~~~って
 
そんな感じで、一瞬で買い替え野望消えた
 
我が家は2人家族なので、今の広さでも充分だと思うけど、やっぱりガーデニングする庭も恋しい。
 
リタイア後は、このまま便利なマンション暮らしするか、別途所有一戸建てに小さな家を建て替えて住むか。。。悩ましいところだ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事