今日も元気に行ってみようか!

夏にマスクは暑い。。。

一昨日辺りから、何だか鼻の下にピリピリと違和感・・・・

うーん、奴は確実にやって来るな・・・やっぱり・・・、やって来た『口唇ヘルペス』

今回はちょっと大きくかなり目立つ

痛いし朝から皮膚科へ行き、高い抗ウィルス剤と塗り薬をもらう。

そして、いつになくご機嫌な院長。口数が信じられないほど多く『再発し易いから飲み薬を少し残して、次回用に取っておきなさい。』とアドレス。

コレって、医者が言っちゃって良いの?って感じだけど、私も毎回思ってたことだったので、その通りに

そして、この口唇ヘルペスが出来るときは、なんちゃらって言うアミノ酸が少なくなっている事が多いらしく、普段から「ビール酵母」を飲んでおくと良いともアドバイスされた。

本当に気分が良かったんだな!いつもは、ちょっと怖い感じで余計な質問受け付けないオーラがムンムンなのに


帰りにドラックストアでビール酵母購入したので試してみることに。こんなんでヘルペス予防になるなら良いんだけどね~

午後からは交換レッスンに行くため、このクソ暑いのにマスク姿で出掛けたよ

なんたって、鼻の下の美観がね~

いやーそれにしてもマスク内はサウナ状態で参った。でも、こんな時期に私の他にもマスク姿の人居て「この人たちは何でこんな暑いのにマスクなんだろう・・・・」って、自分がマスク姿なのに、不思議だぁ~と思ってしまったよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事