今日も元気に行ってみようか!

時差を考えて電話しましょう

昨夜深夜にたまった録画を消化していると、Joanの甥っ子の嫁で、去年日本に里帰りの際に我が家に長期滞在したMちゃんからLINEメッセージ。

「Allyちゃ~ん、げんきぃ~~~?」といつものようにノー天気な若者のようなメッセージ

「元気。でも今私、四十肩?五十肩?ってやつだ」と私が返事すると

「えぇ~やぁ~だぁ~ぐうぜ~~ん、わたしも~~~四十肩みたいなのよ~~~」とMちゃん。

あっ、そう・・・・そうなんだ~と思った直後・・・・LINE電話着信

アメリカからMちゃんだった。午前1時過ぎ。

「Allyちゃ~ん、おっはよぉ~~~~。ってか今、日本何時??」

「午前1時・・・」

「何してんのよ~そんな深夜にぃ~~~」

「あんたの電話に出てるんだよ

「いや、そうじゃなくて、Husさんは?居ないの?何してたの?」

「撮りためたドラマを消化してたところだよ」

「うっけるぅ~~~」←Mちゃんの口癖

Mちゃんったら「今年も日本に里帰りしようと思ったらさ~、息子(S君5歳)のパスポート切れてたぁ~ Allyちゃん、子供ってパスポートの有効期限5年って知ってた??」という。

「知ってるよ。で、いつ切れたのよ?」

「去年の9月かなぁ~?切れてたの。気づいたのはさっき、安いチケット見つけて、ぽちる前。気づいて良かったぁ」

はぁ~ちゃんと確認しないとな

そして、来月Joanが日本に遊びに来るので、その時にJoanに頼みたいお買い物リスト作ってるらしい。

って、結局私が買い集めることになるので、早めにリスト私宛に送ってくるそうだ

そんなこんなどうでも良いMちゃんとの会話、小一時間。

そして最後に「ねぇ10月にニューメキシコの私の家にJoanと現地集合ね忘れないでよ」とMちゃん。

あっ、そんな話してたっけね・・・・とっても大きな熱気球の大会?があるらしく、「来い」と言ってたね。やっぱり覚えてた

私的には「サンタフェ」とか行ってみたいなぁ~

来月Joanが来たら相談するかね。

それにしても、便利すぎるLINE電話。無料でアメリカからも電話出来ちゃうんだね~スカイプとか要らないな

でも電話は時差を考えてくれMちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事