今日も元気に行ってみようか!

バターたっぷりじゃないと美味しくないね

昨日から胃が不調で、ジムには行ったけど、今ひとつの体調。

夜も胃痛が続いていたので、夕食は抜くことしたら、明け方からお腹がぐ~ぐ~なって7時前に起床。

そしてすぐに作れるものと言ったら。。。。。パンケーキ



余りの空腹に「お好み焼き」?ってくらい大きなパンケーキ出来上がり

トッピング・・・・バターなし、バナナ&フランスの果物・ミラベルのジャム&メイプルシロップのみ。

一応、健康を考えて「全粒粉パンケーキミックス」で作ってみた。

まぁ~「パンケーキ」って言う段階で健康的じゃないけどね。

でも、気休めに牛乳は「無脂肪」油は「引かない」で作ったけど、やっぱり適度な脂がないとパサパサ~~~

専門店のパンケーキが美味しいのは、たっぷり脂(バター)だからって事だ、やっぱり

先日、私のお気に入りパンケーキのお店、青山の「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(Clinton St.Baking)」がTVで紹介されてた。

あの美味しさ・・・・揚げ焼き?って見間違えるほどの「澄ましバター」使ってた~~~~

そりゃ~そうだよな・・・・・あれ見たら次は食べられなくなったかも・・・・見なければ良かった

そこでHus一言・・・・・・「美味しいものは不健康」

だよね・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事