今日も元気に行ってみようか!

久々の生牡蠣堪能~

久しぶりに北海道厚岸から「生牡蠣」をお取り寄せ

以前、北海道を旅行した時に厚岸漁協の直売所「エーウロコ」で牡蠣を食べてから気に入って何度となくお取り寄せしているのだ~

毎回付いてくる牡蠣ナイフ、我が家には何本もたまっているので、「牡蠣ナイフは不要です。」とメッセージ。軍手はありがたい

今回は、3種類の食べ比べセット。「弁天かき」は初めて!

軍手は必須の牡蠣の殻剥き!

もう、これまで何十個も牡蠣の殻を空けたので、1つ10秒もかからずサクサクと12個の殻を剥く

やっぱり初日は生牡蠣でしょう~

メインの生牡蠣と一緒に「カリフラワーのポタージュ」作って「ライ麦パン」&デザートの「スイカ」の何ともバラバラメニュー

3種類の牡蠣・・・初体験のちょっと小ぶりの「弁天かき」は、クリーミーで濃厚な味わいで、サイズLの「カキえもん」「マルえもん」は、さっぱりとした味わい。

どちらのタイプも美味しかったので、一度に楽しめる3種類セットがありがたい

そして、2日目は「蒸し牡蠣」に~と思っていたが・・・結局は2日目も生でいただく。

2日で全24個(実際はなぜか25個入っていた)完食

 

妹ふたりに生牡蠣の写真を送るも・・・・「うげっ!!」と一言で終わり。

なぜなら、妹ふたりとも以前、生牡蠣に当たったことがあって、見るのも嫌だという。それなのに毎回「牡蠣」の写真を送り付ける悪魔な姉

きっと、私も牡蠣に当たったら同じようになると思うけど、毎回「もしかしたら当たるか??」と思いながら食べる感じがスリリング

日本に比べ衛生状態??のニューオリンズでもニューヨークでも、前回フロリダでも「生牡蠣」食べまくっても大丈夫だったし、もしかしたら耐性があるのかも~~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事