今日も元気に行ってみようか!

朝から不幸続きの我が家の極めつけは「感染経路不明の〇〇」

まず、1つ目・・・寝返りを打ったら、そのままベッドから落下し、両膝強打

 

次は・・・アイロンがけしていたら、一時的に目の前に立てかけていた障子に頭突きされる

突然倒れて見事に私の頭の形に破れた障子 

これは、二重サッシにしたときに処分していなかったけど、もういい加減処分しようかと思う。。。

 

3つ目は・・・Husの足裏に「水〇」が確定診断される

昨日、久々に電車で出勤したHusの足をマッサージしてあげたら、足の裏に異変を発見・・・・もしかして、これは「水〇」では・・・

本人「いや、そんなはずないよ!毎日綺麗に洗ってるし、ただの湿疹だよ!だって2カ月以上在宅勤務で蒸れる靴履いてないし」と言い張る。

でも、在宅勤務の本日、皮膚科行って「水〇」の宣告され本人は呆然。。。。

で、事もあろうか、私に疑いの目を向ける

「いやいや!私でもないよ!感染経路。だってシャワーのマットがヤバいって言われてるジムは辞めてるし~」

本人は納得行ってない様子で・・・「完全に経路不明だ。。。。」って落ち込む。

確かに、感染経路不明だね

 

そして、本日唯一嬉しかった出来事

我が家にも本日「アベノマスク」届いた~~~

期待していなくても、実際届くと嬉しい。

色々言われていたけど、届いたマスクを見てみると、想像以上に布の目が詰まっていて、しっかりした物だった。

菅さんが言った通り、次回の流行に備えて保管しておこう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事