今日も元気に行ってみようか!

早くもヒップホップ3回目

ジムでの超~初心者の為のヒップホップダンスのレッスン・・・早くも3回目。

クラスのメンバーを若干入れ替わり、ちょっとだけ平均年齢低くなったような。

リズムの取り方、前2回は「ダウン」で、やっとコツが掴めて来たところ、3回目の昨日は新たなリズムの取り方「アップ」だってよ~

動きは「ダウン」と「アップ」、間逆だけど、難しい~~~~~

「ダウンの時は、背中を丸めるように、アップの時は、胸を張って前に出すようにするとヒップホップらしくなりますよ~」とイケメン先生。

はっはぁ~なるほど~、確かにそれっぽくなるね~

でもですね、先生・・・・「胸を張る」のは勢いでなんとかなるんですけど~「背中を丸めるように」という余計な動きが、更に4分の1拍ほど私のリズムを遅らせるんですが・・・・

更に上半身と下半身の動きのスピードが段々ビミョ~にずれてきちゃうんですが・・・・

そして、第3回目の曲は前回よりちょっとスローなテンポなので、まぁ~、何となくついて行けてるような気がしますが・・・

まだヒップホップダンスを楽しめる!ところまでは、これっぽっちも到達していませんが、そ~んなこと、全く問題な~いのですよ~

毎回、私のすぐ前に来て踊ってくれる先生が、鏡越しに送ってくれるレーザービーム(大きく勘違い??)、素敵なダンスに見惚れ、ただただ若~いイケメン先生を見るために頑張ってますから、私

後でメンバーさんに聞くと、おば様ほど、先生がお気に入りの様子。何しろ、お顔がちっさくて、可愛いですからね~

若いメンバーさんは「雰囲気はかっこいいですけど、まぁ~まぁ~ですかね~」とか、罰当たりなこと言ってた

先生も3回目ということもあって、前回まで有ったアウェイ感も少なくなり、少し余裕が出てきた様子。

そして、ダンスのレッスン後、最近始めた「スロートレーニング」の為、私がウェイトトレーニング室で、歯を食いしばり恐ろしい形相で「ライザップ」並にトレーナーさんにしごかれてると、先生、現る

ダンサーさんでも、ウェイトトレーニングするのね~。

これ幸いと、話しかけてみた

へぇ~高校時代はバスケ部だったんだぁ~。なんか、受け答えも素直で初々しいわぁ~更に高感度

更に頑張るモチベーションも

最初は、「1ヶ月は頑張ってみる」と思ったけど、1クール(3ヶ月)は無条件で頑張るよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事