今日も元気に行ってみようか!

お掃除ロボット初仕事



ついに田舎のお家用に購入したルンバを週末連れて行く



日曜日の午後、ルンバ、初仕事。リビングからスタート。今回は1階のみ使用。



ラグも問題なく越えて。



まだルンバを完全には信用していないので、ダイニングチェアは全てテーブルにあげた。これが、思いのほか重労働。。。



物置可している洋室に置いてある宿敵(?)ダイソンに何度も喧嘩売るかのようにどっ突くルンバ



次は、キッチンに向かっていった。



この冬仕様、マット2段も乗り越えるルンバ。



オット~次は玄関ホールへ向かう。



玄関の段差から転落しないように、なんちゃらウォールを設置したので、転げ落ちることはなく無事玄関ホールも終了。



次は、最後のトイレ&バスルーム。押さえが無いトイレマットは巻き込んだ~~~



マットを取り除いて無事救出~~~

その後、洗濯機の前を通過してバスルームに向かったのに、あれ?戻ってきてるし~お前、最後は手抜きか??充電切れか??



で、充電ホームベースにご帰還。

取れたゴミを出して見ると・・・・結構取れてる

お掃除ロボット=時短

のはずが、動きが面白くて、思わず「う~ん、そこもう良いと思いますが~」「まだそこ行く?」などと、Husと2人で突っ込みを入れながら、最後まで掃除する様子と見てしまったので、今回は時短にはならなかった。

まっ、ちょっと出かける間にお掃除してくれるなら、便利かなぁ~

でも、床の物をどけたり、コードなどを絡まないように前準備をしないといけないので、う~ん・・・時短って言うのはどうなんだろう・・・

重いダイソンで掃除するよりは体力的に楽なのは確かだけど

物が少ない別荘で使うなら完全に有りと思う。

今回、ロボットでお掃除している間は、ワンコ達は2階のハウスでお昼寝してもらった。

実際、ワンコとお掃除ロボットが同じ空間に居たらどうなるんだろう・・・・ちょっと怖いけど興味ある

そして、田舎のお家から帰る時に疑問が・・・・・

ルンバ君の充電ってしたまま帰って良いのか?それとも電源抜く??

説明書見たら「最低1週間に1度は使用してください」などと書いてある~~~~

それ以上放置するとバッテリーの痛みが大きいとか何とか。

えぇ~~~~~それって完全に想定外~~~~~

別荘って、普通1週間以上来ない時有るよね?じゃ、どうすれば・・・・

田舎のお家専用にしようと思ったのに。

結果・・・・・都会のお家に連れて帰ることにして、都会のお家でも使うという事に決定。

そして、田舎のお家にまた、連れてくる。あぁ~~~面倒くさ~~~~けど、買っちゃったし、何気に便利っぽいから仕方ないし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事