今日も元気に行ってみようか!

わんこ2号のグルーミング

月一度のグルーミングの為、わんこ2号を連れて動物病院へ。



一人っ子になっちゃった2号、1号の専用席だった助手席に戸惑い?固まる。



私、どうしたら??って感じの視線送ってくる~(笑)

動物病院に到着して、診察券出す。

ここの病院を多頭飼いの診察券は1枚になっていて、診察券にはわんこ1号の写真も。。。あぁ~もう1号は居ないんだった。。。思わず涙。。

受付で『ちょっと耳を痒がっているんですけど、臭いもないし、掃除だけで大丈夫だと思います』と伝えたが。。。

すぐに診察室に呼ばれて、わんこ1号の主治医でもあった先生が耳をチェックしてくれた。

『2号ちゃん、1号ちゃんが居なくなってから、変わった事は無いですか?』と聞かれたが、とりあえず『食欲も有るし大丈夫だと思います』と答えながら、体重測定したら、増加して2.35 キロに増量してた~~全然元気って事だね!

その後、爪きりと肛門絞り、あと耳掃除の為、優しい看護士さんと一緒にトリミングへ。

その後、ふと思い出した。フィラリアの薬、7ヶ月分処方してもらったけど、わんこ1号は一回しか飲めなかったが、もしかして、来年わんこ2号に飲ませても良い??

先生に聞いたら、冷暗所に保存して、フィラリア検査だけすれば、来年飲ませても大丈夫ですよって。

無駄にならずに良かった~



病院が終わってから、いつもより長~いお散歩したせいか、家に帰って死んだように眠る2号。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事