今日も元気に行ってみようか!

久々に筋肉痛~~

昨日初めて「グループパワー」というスタジオプログラムに挑戦してみた。

「グループパワー」というのはアメリカからやって来たエクササイズで、バーベルを使ってやるグループ・エクササイズ。

バーに付けたバーベル持ってスクワット、プレス、カールなんかを音楽に合わせて行うんだけど、何が辛かったかって、スクワットだよ~~~~~

初めてだったので、トレーナーさんにバーベルは一番軽いのを付けてもらったのに

もうスクワット、しゃがんだら立ちあがれない程辛くて、途中で膝が笑うと言うより、膝から下が左右にブルブル震えて自分の足じゃないみたいで、笑うしかないって感じ。実際、その状況が笑えて1人爆笑しながらやっている怪しい人だった私

これでも週2~3回は筋トレやってるし、サーキットトレーニングでもスクワットやってたし、なんでこんなにも辛いのか・・・・

使っている部分が違うのか?いや!鍛え方が甘かった!としか考えられない

何とか45分間頑張ったけど、下半身瀕死の重傷。。。。。

そのあと他にもレッスン出る予定がギブアップ 

予想通り今日は太もも筋肉痛。さすがにトイレに座れないほど酷くはないけど、明日の「グループパワー」には出られるかは・・・

まだまだ鍛え方が足らないね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事