今日も元気に行ってみようか!

父親が謎過ぎる。。。

週末に用事があったので、実家訪問。

先日(11月5日)から再び始まったガストの「マルゲリータピザ」テイクアウトが1枚399円(税抜)

家を出発前(高速を使うと30分なので時間を逆算)にネットで2枚オーダーして、実家近くのガストで受け取り持参。

24センチのマルゲリータピザ、なかなかお得~

 

高齢両親(80代)は、結構ハイカラメニューも行けるので、自分からは絶対食べないであろうピザを持って行ったのに。。。。

父親・・・「わたしはピザは食べません」と。

はぁ??以前、一緒にレストランで食べてなかったか??

その時も「私はチーズが嫌いなので、ピザは食べません」と言っていたのに、「試しに食べてみようかな~」と、ぱくぱくとチーズたっぷり乗ったピザ食べてた

 

今回も「チーズはそんなに乗ってないよ~」と私が言うと。。。。

「わたしはトマトが嫌いなので、ソースのトマトも嫌いです」と。

確かにトマトは嫌いなんだけど、トマトソースも??

昔、ナポリタン食べてなかったかな~~~

でも、私たちが美味しそうに食べていると、「試しにちょっといただいてみようかな~」と、結局2切れ食べてるし

 

以前のグアム旅行でスノーケリングした時も水に入ってから「私はかなづちです」とカミングアウト

えぇ~~~~小さいころ、海に一緒に入った記憶あるんですが・・・・・何十年も経っての「かなづち」発言って

 

父親、言動が相変わらず謎だ

 

その後、よ~く事情聴取してみると、遅い朝ご飯に野菜たっぷり入れた「ラーメン」を自分で作って母親と2人でお腹いっぱい食べていたことが判明

なんでも食べる母親も2切れで「もう結構です」と言ったので、恐らく二人ともお腹がいっぱいだったのか、私が思うほど「ピザ」は好まないのかは謎

それでも一緒に外食するときに「蕎麦?」「うどん?」「とんかつ?」「ステーキ?」と聞くと、必ず「とんかつ!」「ステーキ!」と、もしかしたら私たち夫婦よりも胃腸が丈夫かしら~と感じる

 

両親2人とも、我が家のわんこ2号に会いたくて仕方なかったみたいで、わんこが寝ていようが「〇〇ちゃ~ん」と起こしまくる

そこで、わんこの「おやつ」なんて渡したら、際限なく与え続けるので、おやつは忘れたことに

 

たまにワンコを連れて行くのも親孝行か

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事