見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

何年ぶり?の韓国スーパー in 新大久保

妹の誕生日ランチのため、車で西新宿まで行った帰りがけ、コロナ禍以来何年ぶりかの新大久保の韓国スーパーでのお買い物

ラッキーな事にちょうど韓国スーパー「韓国広場」の前のパーキングメーターが空いたので、車を停めて、まずは徒歩ですぐ近くの韓国スーパー「イエスマート」へ。

こちらのスーパーでのお買い物は「白菜の浅漬けキムチ(コッチョリ)(左)」

コロナ禍、ずっと自分では買いに行かず、時々、姪っ子が買ってきてもらうほどお気に入りの「浅漬けキムチ」

 

更に「韓国農協キムチ500グラム(右端)」もお買い上げ。

毎週火曜日に輸入されるこのキムチ、通販だと送料もかかるので、こちらで買えて嬉しい~~~

 

真ん中は、夫が好きな韓国のインスタントラーメン「ココ麺」いつの間にかパッケージが可愛くなってる

以前韓国で大ブームの「ココ麺」・・・日本では置いてあるところも少なく、寂しい限り

我が家では全く赤くないスープなのに激辛なギャップに惚れこみ、辛ラーメンは食べないけど、こちらは激リピ

 

あと、今はどこのスーパーでも売っているコチュジャンだが、ちょうど切らしていたのでお買い上げ

 

そして車を停めたパーキングメーター前の「韓国広場」へ移動。

こちらでは大好きな「甘いお餅(左上)」と、こちらも夫が好きな海鮮出汁のインスタント麺(どん〇〇風なうどん麺)「ミョルチカルグッス」もお買い上げ

あと安定の海苔巻き「キンパ」、キューブ型の「牛骨出汁」も試しに買ってみた。

 

こちらのスーパーで、韓国から遊びに来ている風なおばちゃんに韓国語で話掛けられて、ちょっとだけ世間話

日々の韓国ドラマ鑑賞で鍛えられたヒアリング発揮も、やっぱり暫く話していないために思うように言葉が出ない事に凹む

 

帰宅後、早速「コッチョリ(浅漬けキムチ)」つまみ食い。

あれ~~~~浅漬けのシャキシャキのフレッシュさは変わらないが、いつもより数段辛い~~~~~なぜだ??

余りの辛さに口の中が痺れる

う~ん、全部食べ切る自信がない

折角の浅漬けなのに、料理に使うか??

お酒も飲まないと弱くなるというが、これは「韓国に行かないと辛さに弱くなる?」って事か?

しばらくは韓国に行く予定はないから、更に辛さに弱くなるかしら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事