見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ワンコと箱根・伊豆旅3日目(最終日)大室山~伊東マリンタウン

ワンコ6歳お誕生日旅行の最終日は朝から良いお天気

 

朝食前に宿泊のペンションから歩いて2~3分の富戸漁港までお散歩

楽しそうに歩く3号ちゃん

 

が、水際に下りるとやっぱりお水が怖いのかフリーズ

 

お散歩途中、同じペンションに宿泊しているペット連れのご家族と一緒になる。

一緒に宿に戻りながら世間話していたら、驚きの事実~~~~

な~んと、そのご家族のお家と我が家、自転車だと10分ほどの距離で、我が家の向かいの大型スーパーにはよく買い物に来ると。

こんな偶然ってあるのね~~~

 

お散歩から戻り、宿で朝食を食べて、ちょっと早いけれど、9時にチェックアウトして車で10分ほどの「大室山」へ。

 

この日の最初の目的地「大室山」のリフトが9時にオープンなので、ちょっと出遅れたけれど、幸いリフト待ち時間なし

しっかりと夫に抱きかかえられて山頂へのリフトに乗る3号ちゃん

 

歩き始めは結構な坂。3号ちゃん、頑張って上る

 

下の火口に見えるのはアーチェリー場。この日はクローズ。

 

絶景を楽しみながら、この噴火口の外周を一周。

平坦な遊歩道かと思いきや、歩きやすいけど、上り下り、結構傾斜が。。。

 

海をバックに。絶景~~~~

 

上り坂もガンガン歩くとってもお元気な3号ちゃん

 

リフト乗り場越しにも、富士山が綺麗に見える

 

終盤の下り坂、下り坂が苦手な3号ちゃん、もれなく夫に抱っこをおねだり

 

リフトの下りも絶景~

リフトから下りたら、リフト待ちの長~い行列。。。朝イチで乗って良かった

 

「大室山」を楽しんだ後は、この旅行最後の目的地「伊東マリンタウン」へ

マリーナのヨットをバックに。

これだけ見ると、まるで外国の風景だ~ でも、ここ伊東

 

この足湯に挑戦も3号ちゃんにはやっぱりお湯が深すぎて、すぐにギブアップ

お湯でお腹まで濡れてしまい「なにしてくれてんの??」と不満顔の3号ちゃん。ごめんね~

マリンタウンでは全く歩く気ゼロの3号ちゃん。きっと朝のお散歩&大室山お散歩でお疲れなのね

 

ちょうどお昼近くになったので、マリンタウン内「伊豆高原ビール」のテラス席(ペット可)でランチ。

最初は大人しくしていた3号ちゃん、バギーから体を乗り出してテーブルに手をかけるなど次第に大胆な行動に

 

最後は、夫にホールドされる

 

全国旅行支援の地域クーポンを使ってのランチ

オーダーしたのは「漁師の漬け丼」と大好きな「エビフライ」と「アジフライ」

前夜の宿のエビフライがとっても大きかったので、若干大きさにがっかり。。。アジフライも割と小ぶり。。。

 

ただ、どうせ上げ底に違いないと思ったてんこ盛りの「「漁師の漬け丼(2500円)」

食べ始めると、上げ底ではなく、本当にとんでもなく「てんこ盛り」

食べても食べても減らない「漬けのお魚&ご飯」

1つにしておいて良かった。。。。二人でやっと食べきれる量だった(おじさん&おばさん基準

 

お腹一杯になったので、渋滞しないうちに早めに帰るかと伊東を出発

途中までは海沿いの快適なドライブが続いたが、その後、湯河原過ぎて小田原までず~っと渋滞にはまる

渋滞中、3号ちゃんはずっとお疲れモードのブサ可愛い顔

結局、高速の事故渋滞などにもハマり、帰宅した時には夫は勿論、隣で睡魔と戦った私も疲労困憊

 

2日目の前半を除けばお天気にも恵まれて楽しい旅行になりました~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事