今日も元気に行ってみようか!

お出かけ大好きなワンコ3号ちゃん

最近、暖かくなったからか、ワンコ3号ちゃんの行動が活発に。

それに伴い、これまでは「お散歩行くよ~」と声をかけても全く反応なしだったのに、最近は私たちが歩く後とずっと付いてきて、自ら玄関でお座りして「お散歩」を待つというワンコらしい行動が増える

日曜日は暑かったけれど、ドッグランを予約していたので、出かけてみた

この日は、穏やかな小型犬ちゃんばかりだったので、問題なくご挨拶

さすがに暑かったので、他のワンちゃんも我が家のワンコ3号ちゃんも早めに退場。

我が家のワンコ3号ちゃん、ドッグランはあまりテンション上がらないけれど、ドッグラン周辺をお散歩するのは大好き

この日は暑いし、どうかな。。。と思ったら、いつも通りグイグイとドッグラン周辺お散歩行く気満々

結果、すぐに暑さにやられて抱っこ

タオルを車に忘れて、着替え用に持っていたいつもの一張羅を頭にかけて日よけに。

だから言ったのに~~~

すぐにホームセンター内にクールダウンしに行く。

バギーの中でぐったり。。。暑さにやられたのか、メンタルやられたのか??

でも、あっという間に復活して、うるうるした目で夫にビームを送る3号ちゃん

お元気そうでなにより

 

この日は私の所用のため、そのまま車で品川に向かい品川あたりの公園でお昼を食べる予定が。。。

夫が「お腹が空き過ぎて持たないので、今食べたい」とワガママ言うので仕方なく、先日両親ともお花見した小さな公園で持参したお昼を食べる羽目に

子どもじゃないんだから、予定の場所まで我慢できないのかよ~~

公園で持参したお昼を食べている間は、良い子に出来たのに、ここでも歩かせろアピールして暴れる3号ちゃん。

いつからそんなにお散歩好きになったんだい??

ほら、暑いでしょう??

それでもどんどん歩いて行くの??

土手まで上がって来たけど、人間も暑さの限界なので、イヤイヤしても強制的に抱っこして、今日の散歩は強制終了だよ~~~

この後、そのまま車で品川駅近くに向かい、ワンコ3号と夫は1時間ほどの待機。

夫には「もう今日はお散歩おねだりされても行かないでね」と念押し

用事が終わって車に戻ると、「最初は暴れてたけど、すぐに良い子にして寝てたよ」と。

帰路に通った東京タワー前、暑くなければ、お隣の芝公園に寄ろうと思っていたけど、今回は断念

 

最近のワンコ3号ちゃん、何のスイッチが入ってしまったのか、これまで入ったことすらなかった洗面所に、私たちが洗面所に行くと付いて来て傍でお座りして見つめて来るし、入ったことがない狭い場所まで入ったり。。。

我が家にやって来てから9カ月経過して、やっと家中が自分のお家だと認識してくれたのかな~ちょっと嬉しい変化

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事