今日も元気に行ってみようか!

発熱外来の予約、取れる気がしない。。。

今日、デイサービスに出かけた母親(82歳)が昼頃に発熱していると父親に連絡があったそうで、2時半過ぎに自宅に送り届けられてきた。

そして、その時に「抗原検査キット」をデイサービスの方が持参して、ありがたい事に父親と母親の簡易検査をしてくれたそう。

 

で、電話で父親に聞いた結果は。。。。

母親・・・・陽性

父親・・・・陰性(今のところ)

 

わぁ~ついに来たか~~~~

 

ただ、不思議ちゃんの父親、なので勝手な思い込みの可能性がゼロではないと思ってるが母親の結果だけは正しそう

 

2人とも先日5回目のワクチン接種したが、重症化に対してどの程度の効果があるんだか。。。

ただ、幸い今のところ、母親の症状としては、平熱と38℃くらいの間で熱が出たり下がったり、咳はほぼなし、食欲は普通。(ちょっと怪しい不思議ちゃんの父親調べ

 

そして、簡易検査が陽性なので、医療機関でちゃんと検査しなればと思い、父親と私で手分けして医療機関へ問い合わせしてみたが、どこも「本日の予約一杯。明日の朝の検査予約開始時間にまた電話してみてください」と

 

なるほどね。。。3年経ってもこんな状況なのね。。。。分類の問題??

両親のかかりつけ医ですら、発熱患者は他を当たってという事で、もうお手上げ状態

 

数少ない発熱外来の医療機関の検査枠を見て、また呆然。。。だって、1日2人とか5人とかって。。。。

 

明日の朝、当日分「発熱外来予約枠」をめぐる戦いに挑まないとならないって、高齢者のみの世帯なら無理でしょう??

ウォークインの検査が出来る某有名クリニックもあるけど、それは車待機必須だし、両親宅からもちょっと遠いし。。。

でも明日の予約枠争奪戦に敗北したなら、そちらのクリニックに私が連れて行くしかないかなと思っているところ。。。

 

もういい加減に体勢整えろって思うけど、もうWithコロナで、やる気ないのか。。。。

 

本当に両親ともにコロナ陽性だと大変だなぁ。。。。

明日からフランス娘Aちゃん両親がフランスから来日(今回は我が家には泊まらないが)することや、そのほかにも予定が詰まってて、私、結構焦っているのだ

さて、明日の予約取れるでしょうか。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事