今日も元気に行ってみようか!

完全復活したら全身が痛い~

ようやく「ふくらはぎ」の軽い肉離れから完全復活して、火曜日の夜にジムでスタジオレッスン2本(ステップエクササイズ&エアロビクス)やってみた。

これまでもエアロビクスには復活していたけど、レッスン中に時々ふくらはぎが痛んだりしていたけど、この日は2本やっても痛みが全くなかったのだぁ~

見事完全復活~~~

そして調子に乗って、水曜日も朝から前夜と同じくスタジオレッスン2本やってみたけど、問題な~し

更に調子に乗って、仲良しインストラクターさんが代行する午後の骨盤ストレッチに出て、体をストレッチ。

その後、更に更に調子に乗って、本当~に久しぶりの「グループパワー」に出てみた。

なにせ、膝故障してスクワット出来なくなって、膝が改善してきたところでテニス肘でプッシュアップも出来ない体になってしまったため、半年ぶり?いや、もっとだな~8か月??の参加。

さすがに私も無理しちゃいけないな。。。と、ウエイトは軽めで

それでも終わった後は、早くも太ももが筋肉痛の予感。。。。

案の定、今朝起きたら、な~んと全身が筋肉痛~~~~~太ももは勿論、お尻、背中、腕、脇腹、腹筋、とにかく全身が痛・痛・痛なわけ~~~

どれだけ筋肉甘やかしてたんだ~~~って感じ

その間は、一応筋トレしてたんだけどね~やっぱり使う筋肉が違うんだね~

この筋肉痛で「グループパワー」は確実に全身運動って事が証明されたね。

「1日4本のスタジオレッスンに出た」と私から聞いたHusからの「ほどほどにしないとね、またどこか痛くなるよ~」と冷ややかなコメントにも負けず、これを機会に「グループパワー」にも完全復活して、鈍った体に喝入れるんだ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事