今日も元気に行ってみようか!

恐る恐る帰ってみた

昨日、帰国し、震災から3週間が過ぎた事から、もうそろそろ田舎の家の被害状況を確認しないとなぁーと、今朝出発。

東北道は、交通量は少な目で、災害救援の車もほとんど見なかった。

昼頃到着したけど、途中で瓦に被害がある家も結構多くて、揺れの凄さを物語ってた。

覚悟して、玄関ドアを開けたら、壊れ物オンパレードの玄関ホール。。。あらっ?何も壊れてない!

更にリビングへ進むと、ランプの電球が割れてたのと、棚のアンティークランプや写真立て等が床に落下!

でも、床が柔らかい無垢のパイン材のせいか、壊れてなかった〓

そして、キッチンも壊れ物なし!ただ、ごま油の瓶が落下して蓋が開いてタイルの床が油まみれ〓

あと、冷蔵庫が15センチくらい動いてた。

二階は、ベッドが若干動いたり、絵が倒れたりいたくらいで、すんだ。

ただ、落下物で、床は傷だらけに。

そして、ショップ部分。

これはスゴかった〓

グラス系のアンティークは、半分近くが粉々に。

でも、これも全部壊れたかと覚悟してたから思いの外被害がなかった〓


壊れたショップ内

片付けはすぐに終わって、Husとほっとする。

6時頃にいつも行く温泉に行ったら、震災の被害でクローズ。

仕方ないので、二番目によく行く温泉に行くも、時短営業でクローズ。

最後にインター近くの温泉に行ったら営業していた。

ほとんど観光客らしき人はいなく、避難して来た感じの数家族が大きな荷物を持って休憩室にいただけだった。

ここは、観光地だけど、ひっそりとして、どこも自粛モードだね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事