美人美容

美人が美容をするのか、それとも美容をするから美人になったのでしょうか?

瀬戸内海というのはやはりすごく穏やかな海です

2012-07-09 13:50:45 | 日記
瀬戸内海ですが、香川、徳島、愛媛、大分、山口、広島、岡山、兵庫、
大阪の各県が面してるんです。これだけたくさんの県が関わっているのならば、
それぞれ瀬戸内海にとってのイメージや考え方も違うのでしょうね。

関西に住んでいる私は、四国へ渡る場合は、瀬戸大橋を渡って瀬戸内海を眺めるんです。
とても穏やかでたくさんの島が浮かぶ海の景色はホント、最高ですよ。

温暖化がかなり深刻になっている今日この頃、穏やかな瀬戸内の海で採れるアサリの
水揚げ量が激減したらしく、その影響により、アサリの値段が上がってしまいました。
まぁ、私はあまりアサリは食べない方なので、あまり気にはなりませんが。

瀬戸内海と言えば、クルーズがいっぱい出てることでも知られてます。
コースはもちろん、船の種類としてもいっぱいあるようで、出来るなら、
一度クルーズで瀬戸内海を探索してみたいですね。どうせ行くならば、暖かいシーズンを狙いたいです。

コメントを投稿