美人美容

美人が美容をするのか、それとも美容をするから美人になったのでしょうか?

実際自分は子供を英会話教室に通わせています。

2013-01-15 00:35:36 | 日記
まぁ、日本で一般的な生活をしているならば、英語を使う場面ってほとんど無いと思いますが、
そんな中、英語を饒舌に話している人を見かけると、かっこいいなー。
って思ってしまうんですよね。

ちょっと前の話ですが、外国人の人から突然道を教えて欲しい、と言われ、
自分でもびっくりするくらい、会話が出来たので良かったです。
普段使わなくても、ちょっとでも勉強しておくといいですよ。

学生の時に習った英語は、単語としては使えても「英会話」としては
全然役立ちませんでした。いくら頭で理解してたって、会話が出来ないのであれば、
はっきり言って意味ありません。

最近では、英会話カフェというのがあるみたいで、もちろん英語が話せる外国人を囲み、
直接英語で会話をしつつ、英会話を覚えて行く方が身に付くかもしれません。

コメントを投稿