美人美容

美人が美容をするのか、それとも美容をするから美人になったのでしょうか?

実際買い忘れてしまうと大変!刺激の強い石鹸じゃダメなんです。

2012-12-25 20:07:04 | 日記
昔から敏感肌な私は、合わないものを使うとすぐに肌が赤くなってしまうので、
気に入った石鹸があれば、ずっと同じものを使っています。

刺激が少ない「無添加」の石鹸であれば、生まれたばかりの赤ちゃんにも、
安心して使えると思います。
アレルギーなども多い赤ちゃんですから、相当、添加物には気を遣っていますね。

あまりにも石鹸やシャンプーの匂いがキツイと、流し終わった後なのに、
まだ体に強く匂いが残ってしまうので、あまりいい感じがしません。
理想は、自然に香るくらいがいいと思うんです。

石鹸・シャンプーは、何と、自分で手作りしているんですよ。
意外と簡単に作れるし、合成物質無しの「無添加」なのが一番なんですよ。
今では友達の分も作っています。

コメントを投稿