3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

権威あるカメラコンテストに自分も投票できる?!

2020-03-18 00:42:33 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、友人のITエンジニアの、佐藤達也さんと、カメラ関係製品の賞についての話題になり、以前に僕自身がブログで触れた話をしました

彼もカメラが好きなので、”自分が使っているカメラが賞を取っていると喜ばしい”とのことですが、大抵の賞は専門家が選ぶので、選考過程が謎だったりします

そんな方にオススメなのがカメラ記者クラブ主催の、カメラグランプリ2020「あなたが選ぶベストカメラ賞」です

http://www.cjpc.jp/

主催であるカメラ記者クラブは、今から57年前の1963年に発足した組織で、写真関係の情報を正確な記事として届けることを目的としています
この賞も、1984年に始まって今年で36回目になります

全4部門に分かれていて、3部門は専門家選出ですが、「あなたが選ぶベストカメラ賞」だけはネット上でのユーザー投票です
自分の愛機が賞を取ったらいいなと思う方は、ぜひ投票してください

とはいえ、これからカメラの購入を検討されている方は、こういう賞の結果はほどほどに参考にしつつ、自分の使いやすいものを選んで下さい


それではまた明日

以前の記事:カメラを買う時のヒントって?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。