3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

【記事紹介】今やとんこつ醤油ラーメンの代名詞、その創業者は語る?!

2020-07-15 21:35:09 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日も、家系ラーメンの壱角家に”油多め”の一杯を食べに行きました


今となっては、全国どこに行っても家系ラーメンの店ってありますよね

そんな家系の始まりの店、「吉村家」の創業者、吉村実氏が今の思いを語る取材記事がありました
家系ラーメンはなぜ全国に広まったのか?総本山「吉村家」創業者が明かす“魂”の40余年

創業から40年、これだけ全国的にメジャーになった今でも、吉村家は吉村氏が自ら仕込みをしてスープを作っているそうです

記事を読んでいくと、「ラーメン屋だから、毎日おいしいラーメンを作るのが当たり前」という思いの元、一切手を抜かずに味にこだわり続けてきたからこその今があるということが分かります

やはり、何事においても、当たり前のことをブラさずに継続し続けていく人が成功するのだと改めて思いました


みなさんも一度は食べたことがあるであろう家系ラーメン、その創業者の熱い思いが語られている記事なのでぜひ一読してみて下さい


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。