3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

あのドイツカメラメーカーの名を冠する、扇風機?!

2020-05-16 00:21:58 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

これから夏に向かってどんどん気温が上がってくると、涼むためのアイテムが欲しくなりますよね
ここ数年、首から下げるハンズフリーファンを持っている人をよく見かけるので、僕も今年こそは買おうかと思って前々から探していました

今回紹介するのは、涼しむだけでなく、カメラ愛好家には堪らない一品
浅沼商会が販売している、カメラ型のファン”ハンズフリーカメラファン”です


形状が魅力的なのは勿論ですが、なんとあのローライ(Rollei)のロゴ入り

ローライというのは1920年創業のドイツメーカーで、これまでに数々の名作カメラを生み出してきました
その中でも一番有名なのは、芸術品のような傑作二眼レフカメラ、ローライフレックスです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4

そんな見た目もオシャレなこの製品にはストラップがついていて、カメラのように首に掛けながら顔に向けて風を送ることもできますし


爪を立てれば、卓上に置いて使うこともできます


更にさらに、電源の横にあるもう一つのボタンを押すと、LEDが点滅


USBで充電できるバッテリー式で、弱風なら約8時間駆動できるので、一日中外で使うこともできます

カメラファンの方だけでなく、ちょっとオシャレなハンズフリーファンが欲しい方にもオススメです


それではまた明日

浅沼商会のページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。