3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

【3分写真テクニック】野良猫のシャッターチャンスを増やしたい?! おまけ

2019-10-30 23:05:00 | カメラ・写真
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

前回の記事で、野良猫を撮影する時のコツを書きましたが、そこまで苦労しなくても簡単に猫の写真を撮れる方法があります
前回の記事:【3分写真テクニック】野良猫のシャッターチャンスを増やしたい?!

それは、”猫カフェに行くこと”です

最近では、山手線沿線の主要な駅にはいくつかのチェーンの猫カフェが進出しており、会社帰りにフラッと行くこともできます

また、このような大手の猫カフェでは、フロアが広々としていて、まるで漫画喫茶かのように、人が本を読んだりリラックスしたりできる空間に、猫たちが自由にいるようなところもあります

お手入れされて綺麗な猫たちは、人に慣れているので簡単に写真を撮らせてくれますし、部屋の隅っこで寝ているのを撮ることもできます



野良猫の撮影がなかなか上手くいかない方や、ゆったりと猫を楽しみたい方はぜひ一度行ってみて下さい


☆今日のまとめ
じっくり落ち着いて猫を撮影したいときは猫カフェにいこう


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。