美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

坦々麺専門 發巳(タンタンメンセンモンハツミ) o┤*´Д`*├o 芳賀町

2013-11-14 03:44:44 | 栃木県 ラーメン

坦々麺専門 發巳(タンタンメンセンモンハツミ)

 

住所:栃木県芳賀町祖母井1691-6

電話:028-677-3988

定休日:水曜日・第3火曜日

open 11:00~15:00、 17:00~20:00

 

 どけんやさんの"お知らせ”を 拝見して以来、、、 & うさままさんのアップ や ブロ友さん達のブログで 超~ 気になっていた 發巳さんへ 初来店  

坦々麺 専門店って 初めてです

  

メニューを見・・・ 

第一印象から決めてました」的に 『野菜タップリ坦々麺』を 注文

  

一緒さんは "辛いのぉ” を 注文 

發巳麻辣坦々麺

赤いぞぉ~。。。カラソウだぞぉ~ 

胡麻ちゃんが 付いている

某とんかつ屋さんでみるような 小さなすり鉢に胡麻が

 

ゴリゴリ と スリスリ 

胡麻と山椒の香りが 良いですね~

 

デ、コッチが・・・

野菜たっぷり坦々麺

野菜は 水菜を中心に入ってますね

  

 葉っぱ類 野菜を ちょこっと 横へ、、、  漬物 ・ そぼろ ・ 葱 が 中心に有りました

  

キャー 濃厚 胡麻&お野菜の甘味旨し~ 

 

途中 コッチにも付いていた スリスリ 胡麻ごま を 入れて

胡麻ごま マス増す

 

 

テーブルにあった こちら ↑  モ 入れてみた

キャー キャー 辛うま

超~ 気に入っちゃいまして・・・

  

麻婆豆腐と 共に テイクアウトしちゃったアハッ

ブロ友さん 皆さん 美味しいは "まちがいない” ですなぁ~

 

ここは 絶対再訪します

 

 

~Alice Cafe~ 宜しかったら覗いて見てくださ~い

『美味しっぽ!』 Twitter は こちら → 

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (うさまま)
2013-11-14 07:39:05
ここまで来られたんですね~
(何の用事が?爆)
こちらの店主と、えんえんマスターはお友達で、たまにいらっしゃってるみたいですよ。
返信する
Unknown (隊員X)
2013-11-15 01:39:17
あらニアミス。
野菜たっぷりって実はスープのことなんだけど、みんな勘違いして野菜載っていないってクレーム付けるのよね、それで水菜をたっぷり載せていたり(^^
あのスープを飲めば判りそうなもんだが・・・。

次回半ライス頼んで汁掛けワシワシしてね。
あの麻婆、ちょっと餡が固いけど园々と同様本場の味です。ご飯3杯いけちゃうからやばい!
返信する
Unknown (チョビまま)
2013-11-15 07:07:13
こんにちは!ここは我が家から最も近い飲食店であります。ていうか、何にも無いところですね。
ここの「辛ら味噌」が無いとマーボー豆腐が作れない今日この頃です。(笑)
返信する
偶然。 (うさまましぇんヘ。Alice)
2013-11-16 02:44:26
実は別のお店へ向かっていたのです。 
が、「アッ。ここ 坦々麺が 美味しいって 言うお店ですよ~」って 呟いたら・・
一緒さんが「行きたい」 と。
で 行っちゃいました

えんえんマスターさんと そうなんですね
返信する
日は。。。 (隊員X氏。Alice)
2013-11-16 02:49:34
ちょっと 時空があるかもです

あのスープは ヤバイですね
メチャメチャ好みな 御味です
ご飯 マデ あの量だと・・・ イケなかったんです 
大丈夫だったら 注文しようね って 思って。。。
一緒さんは 勿論 注文してました

麻婆豆腐は 家族へのお土産でしたが 一口
返信する
辛ら味噌!! (チョビままさんへ。Alice)
2013-11-16 02:53:25
えー
良いところに 住んでいらっしゃいますね
この御味 "坦々麺” では キングになっちゃいました
確かに あの辛味噌は最高です 
近くへ行ったら また 購入させて 頂こうと 思ってます
返信する