美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

大田原市ヾ(^ ▽^)ノ酔賓園

2009-04-14 08:13:13 | 栃木県 ラーメン
酔賓園


住所:栃木県大田原市浅香2ー3389-61
電話:0287-24-2076
定休日:無休
open AM11:00~PM2:00、PM5:00~PM9:00




店主は「料理の鉄人」に出演した王さん。本格北京料理のお店です。

なのですが、チョ~ リーズナブル



ランチは・・・
ランチバイキング880円
バイキング+杏仁豆腐・バイキング+烏龍茶各1000円
野菜ラーメンとバイキング・タンタン麺とバイキング・タンメンとバイキング各1080円
味噌ラーメンとバイキング・チャーシュー麺とバイキング・牛肉焼きそばとバイキング1280円
五目焼きそばとバイキング1380円
焼き餃子トバイキング・水餃子とバイキング1080円
日替わりラーメンセット750円・日替わり定食580円  他


…どうしよう。決めてもらおう。

今日は、日替わりラーメンセットを。

店内では調味料やお菓子が購入できます。
Aliceは安いからここで買っちゃいます。

 

塩ラーメンと鶏のトマトソース炒め、ご飯とキュウリの漬け物。
一緒に行った友人は「海鮮ラーメン」


塩ラーメン。細くてつるつる。



スープはホントに優しいお味。ホタテの貝柱や鶏ガラ等でとったダシが癒される~
ドスンと強いラーメンも良いですが、たまには優しさが欲しい時もあります。



別に杏仁豆腐を注文しました。こちらも程良い甘さ

Aliceは「疲れているけど中華食べたい」時、ここに来ます。

夜のコースもあります。
そちらもリーズナブルなので他県からお越しのお客様をお連れします。

「医食同源」素晴らしいですね。

Alice的にはバイキングよりもラーメンセットや定食類をお勧めいたします。大人数の時はバイキングが良いかも。

味覚はそれぞれ。お許しを

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい♪ (音猫)
2009-04-14 12:52:05
鉄人さんのお料理が、そんなお安くいただけるんですか?
そんなことがあっていいんですか?
あらま~~~ @0@

お魚系じゃない海産系のだし、すっごく弱いんです。今、お昼のおべんと食べてるけど、すぐにでも食べたいらうめんだわ~♪
返信する
音猫さん。 (Alice)
2009-04-14 15:12:49
そうなんです(〃▽〃)

やすいのに食べれるんです。
そして、美味しいのですよ~(*^_^*)。

他県ナンバーが多く停まってますね。
新橋などからもお客様がいらっしゃるようですが……、、、、、
すいているんです(-"-;)何でだろう?!

知人は、好きじゃあないらしいのです。…残念です。
返信する
バイキング!! (那須パパ)
2009-04-14 20:03:13
が...気になって仕方なかった那須パパです
あまりオススメでは無いですか??

お腹一杯になるかなぁ~なんて思っていました
確かに安いので、食べたい物を複数チョイスでも良いですね

お腹が中華モードになってきました~
返信する
那須パパさん。 (Alice)
2009-04-14 21:40:36
そうですね・・・。
お客さんが少ないので 作って出てない時が・・・。

バイキングを注文すると少々待ちますが、沢山作って出してくださいますよ

本気でお得です。

4人位で行くとテーブルに作って出してくれる時が有ります。


返信する
体に優しい〓 (COO)
2009-04-14 23:30:09
医食同源がピッタリくるような、癒し系の中華って感じですね
食べた時、今までのラーメンのイメージがくつがえされました
優しくておいしい
大ファンです
返信する
Cooさんへ。 (Alice)
2009-04-15 00:10:29
ガツンとするラーメンもアリです。
でも、食べた後に疲れがとれ (〃▽〃)癒されるのは、今までここだけでしか、味わった事がないです。
(*^_^*)やはり中国頂点の方の料理をお作りになった事のあるお方の料理。
好みは、有るかと思いますが、流石だと思いますね。
返信する
好きです。 (SARA)
2009-04-15 00:16:26
やっと アップですね。
待ってましたよ。

随分 行ってないけど、また、行きましょうね。
誘ってください。
今度は、夜の予約で。

サンバレー残念でしたね。
また、機会があったら。
返信する
SARAさん。 (Alice)
2009-04-15 00:39:34
SARAさん。コメントありがとうございます=^_^=。

サンバレーホントに本当に行きたかったのですが・・・(T_T)
折角 食べられると思ってのですが、、、。黒田氏と陳健一氏のお料理・・・。
m(_ _)mごめんなさい。

今度 王さんの所で・・・(=^・^=)。
・・・・ちょっと時間下さい。
返信する
行ったぞォ (流星)
2009-04-15 00:52:13
行ったどーォ。旨かったジョー。
アリさんは 多分 仕事に惚れるジョー。
返信する
流星さん。 (Alice)
2009-04-15 00:59:49
流ちゃん この時間大丈夫?

黒田氏は別の場所で逢ってるからお顔は知っているけど・・・。
お料理は食べたことが有りません。
良いな、今度 色々 聞かせてくださいね。
返信する