美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

大田原市(' ◇')ゞ丸八亭

2009-04-13 08:10:34 | 栃木県 ラーメン
もうすぐ帰っちゃう 早く行かねば


住所:栃木県大田原市住吉町2-2-5
電話:0287-23-5508
定休日:月曜日
open AM11:30~PM9:00
11月15日頃から4月第3日曜日までの営業

今年は4月19日までの営業です。



南会津から「出稼ぎ」に来ている「丸八亭」さん。
今年も もうすぐ帰る時期になりました。
帰る前にもう一度あの味を食べたくなり行っちゃいました。

メニューは・・・
ラーメン600円、チャーシュー麺800円、みそチャーシュー麺900円、塩タンタン麺800円、みそタンタン麺800円
塩バターラーメン850円、山菜きのこラーメン900円、ネギラーメン700円
もつ定食1000円、焼き肉定食1100円、カツ定食1100円、野菜炒め定食900円、餃子定食900円、岩魚フライ定食1100円、
カレーライス700円ソースカツ丼1100円、ミニソースカツ丼800円、岩魚フライ600円、串カツ500円餃子400円 他
ここにアップしたメニューは「大田原店」のメニューです。


いつものラーメン「山菜きのこラーメン」と串カツを注文。



店主が山から採った山菜とキノコが乗ってます。
このキノコが好きさ~ 山菜も歯ごたえが○煮とは全く違う



麺はこんな感じ。 お肉からスープをとってるようです。
さっぱりとした 懐かしい味。 

串カツ。ソースは南会津の店舗の隣にソースやキムチを作る工房の有り 一つ一つ素材を吟味し作り上げてます。
ソースかつ丼用に考えられたソースだそうで甘すぎないから「Aliceお気に入り」の一つ。




お店で購入可能です。
ソース・キムチ・キムチの素 各1000円

GW4月29日から地元南会津でのお店を開けるそうです。
大田原での営業は早く行かないと、11月まで待たなければいけません。


4月29日からこちらでオープン11月3日まで

    丸八亭
住所:南会津町糸沢字平石3261-3
電話:0241-66-2578

新緑を見ながら行くのも良いですね

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
南会津に新緑♪ (那須パパ)
2009-04-13 19:12:08
それ、良い企画

その際にそちらでってパターンも良いですね

会津方面はこれから行きたい場所の一つなので、参考にさせて頂きま~す
返信する
那須パパさん。 (Alice)
2009-04-13 19:43:45
「昔ながらの・・・」と付きそうなくらい『とうちゃんのラーメン』は、さっぱり系です。


南会津にも結構ラーメン屋さん有ります。
「アルカディア」さん、「会津亭」さん、「おあしす」、「コパン」さん・・・。お蕎麦も良いですがラーメンも良いですよ。

あ~行きたくなりましたね~南会津。
(なぜか長野県も行きたいAliceです。)

今週 Aliceは勝手に「アジアンでチャイナ」がテーマにしちゃいました。

那須パパさんが行かれた お店もアップ予定で~す

返信する
出稼ぎ (うさまま)
2009-04-13 21:43:17
会津のほうは雪深いから、こちらに出稼ぎしてるんですか?
美味しそうだから気になります。
返信する
うさままさん。 (Alice)
2009-04-13 23:59:01
「そうなんです。」って、とうちゃんが言ってました(〃▽〃)

あちらですと、11月になると大雪です。

大田原に来るか来ないかの時に、南会津のお店で「ここさでやるより、暖ったけぃ、大田原さで出稼ぎだぁ。その方がよがんべ~。(この場所でやるより暖かい大田原で出稼ぎするんだぁ。その方が良いだろ。)」って、言ってました。

もう帰ってしまいますが、あちらで秋には天然物「きのこ」…運が良ければ会えますよ~。って、…私は、会ってません(-"-;)
返信する