美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

タカギ洋菓子店  (゜Д゜)  宇都宮市

2011-04-05 00:00:00 | テイクアウト(スイーツ)

タカギ洋菓子店

 

住所:宇都宮市下田原町1774-9

電話:028-672-3002

定休日:不定休

open 10:00~20:00

 

 

お仕事の帰り  『タカギ洋菓子店』でケーキを お土産~

 

色々並んでますね~。。。 

友人から「食べてみて」を 教えていただいているから、、、、マズはそれを買って。。。っと。。。

こんな感じで買って見ました

 

 うふ マズは。。。 篠原宣義さん が『甘味三昧58回』で 紹介されていた こちら ↓ 

シーフォン 180円

が、しか~し 食べようとしたら、、、 

 姪&妹 親子が  甥に 「良いかも~」と、、、 奪われた~

ああ 残念。。。 マジ残念

 

 パフケーキ 180円

これは友人から ”絶対お薦め”って 言われたんですぅ~ 

姪の胃袋行きに~   小母ちゃんAliceは 我慢。。。

が、食いしん坊Alice。。。   フワフワ~ おいひ~ィ  ( 一口チョウダイしちゃったイヒ

 

 ティラミス 380円

  

 

  ブルーベリー 400円

 

 キャラメルムース 380円

 

 

 イチゴのショートケーキ 400円

こちらを戴きました 

 

スポンジに技ありです~ さすがな絶妙技ですね。。。  

ヤッパ 王道のイチゴちゃんが乗った ショート様は好きですね~

うふ~。。これって良いかも~ 

が、実は 半分 姪に奪われた  

姪はどうやら 小母ちゃん(←)似のようです   間違いないかも~ぉ

  

 

むむむ。。。ん~、、、ヤッパ篠原さんがアップされていたシーフォン、、、 食べたいかもぉ。。。

 

 

 

 

 


災害発生地域の皆様  謹んで お見舞い申し上げます。

被災地の 一日も早い復旧を 心から願っております。

 

地震前に うかがったお店です。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ男子 (たくみ)
2011-04-05 02:34:39
タカギのお薦めはパフです!有名な宇都宮の某ケーキ店にいたかたです。
返信する
お久しぶりです (かんなママ)
2011-04-05 08:14:38
お変わりありませんか?
ちょっと心配していました

私ここのプリン好きなんですぅ~
美味しいのでお勧めですよ
今度機会がありましたら食べてみてくださいね・・・
返信する
パフ! (たくみさんへ。Alice)
2011-04-06 02:29:50
ドコでしょ? 宇都宮のお店なんですね。。。
ん~ 友人がなにやら言っていたのは その事だったのかも
お店がどうのこうのって、、、ボーっと 聞いてたので。。。 確認しなきゃです
返信する
プリン! (かんなままさんへ。Alice)
2011-04-06 02:41:03
お帰りなさいませ
かんなママさん 有難う御座います。 変わりなく元気で~す
ご実家に お帰りになっていたのは かんパパさんの記事で拝見してました

わ~ プリンも美味しいんですね 有難う御座います
いつも ここ 通りすぎていたんですが 友人に
「何で そこまで行って 食べてないのかなぁ??」
と、言われ 実は この日が 初来店だったのです
今度 戴いてみます


かんなママさん 某所で 地震の時、、、 お水の事 聞きました。 大変な時に・・・ 本当にお心お優しいですね。
あの時 そう思っていても、、、  ・・・出来そうで 出来ない事かと 思います。。。 お心 見習わなきゃと。。。
返信する
わーイ♪ (非公開Nさんへ。Alice)
2011-04-06 02:44:17
お元気でしたか?? 嬉ィです
ほんと 余震まだありますもんね。。。 お互い気をつけましょう
色々有りますが元気が一番ですね
返信する
有難う御座います。。。 (姫 お聞きください さんへ。Alice)
2011-04-06 02:56:08
ソウですね。。。 賛否両論ありますが、、、。
やる気・本気の有る方は 違うと思うかも

今 言える事、、、 なるべく"出来る理由”を探して "出来ない理由”は探したくないかもです
自分の やれる事をやるだけかと 思います。

と、Aliceは"姫”では ありませ~ん
昔から"姐さん”とか"姉さん”って、言われている小母ちゃんかも~残念 
返信する