美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

モノリス 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。  宇都宮市

2010-12-28 03:00:00 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)
友人が予約してくれた 素敵な空間でランチ





レストラン宇都宮モノリス



住所:栃木県宇都宮市中今泉3-14-1
電話:028-651-4466
定休日:土・日曜日、祝日、第2水曜日
open 11:00~15:00 (ランチ)



友人達とランチ。。。



お洒落な友人Uさんがチョイスしてくださった ランチを楽しむ場所は宇都宮『モノリス』さんに 来ました



 Alice 間違いなく場違い


まずは ドリンクで乾杯~





前菜。。。から


トマトのムース。



ワ~トマトの酸味と塩気 そして チョッとオニオン系の香が。。。あっ チャイブかしら??

フンワリのムースですぅ~   食べ進めていくと下にはバジルが忍ばせて有ります   香が何層にも重なってる~



カンパチのカルパッチョ  &  パン
 


フリーズドライのお醤油が和を感じさせてくれます。が フルーティーな柑橘の酸味が心地良い~  爽やかな後味を楽しめますね~

お皿の横には綺麗なカラスミが 味チェンジで一緒に戴いたり

ベビーリーフ、カブ、お出汁が含んだ茄子など、カンパチと共に お口パク~ぅ~




 
カリフラワ-のスープ



北海道産のカリフラワーをお使いだそうです。 ワ~ぃ 甘~い 美味しい野菜は 嬉ィ

  

黒鯛のポワレ & パン



外がパリッ中がフックラジューシー  下には那須地鶏ソースホント 何も言えな~い

メキャベツ・いんげん・ヤングコーン等のお野菜





デザート



濃厚なピスタチオアイスクリーム&パリッとカラメルのクレームブリュレ



パウンドケーキ ガトーショコラチョコレートのタルトはキャラメルが 好きです



紅茶・珈琲・カフェラテ



それぞれドリンクまで戴き ご馳走様でした



こちらのお料理 栃ナビさんのクーポンで2000円でした






今回 残念なお知らせが。。。

12月29日から 『モノリス』さんのランチが ちょっと お休みになるそうです。(12月27日 13時頃 お店の方に お聞きしました。)

友人に 教えてもらって 一人で来るのにも予約してこれるなぁ。。。って 思っていたのに。。。残念です。。。

いつ 再開するか などは 未だ決まっていないと 仰ってました



『モノリス』さん 自体が 無くなるわけではないので、いつか再開するのを楽しみにしてま~す










          小耳情報で~す

      ちょっとだけ お休み情報で~す



益古時計  えみぱん



12月27日~1月1日まで お休みだそうですよ~



パン・デ・ムシャムシャ



12月26日~1月6日まで お休みだそうですよ~



益子茶屋  かぼ茶庵  陶芸体験よこやま  森のレストラン  森ぱん



12月27日~1月1日まで お休みだそうですよ~




お休みは Aliceが お店へ行った時に拝見した日にちです

もしかすると変更なども有るかもですので、ご確認してくださいませ

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノリス (うさまま)
2010-12-28 08:21:16
平日しかやってないのが難点ですが、良い店ですよね~。
個室があるので、女子会やチビッ子連れでも他の人に迷惑かけにくいし。
ランチ再開してほしいです!
返信する
やっほ^^ (tomato)
2010-12-28 10:10:56
tomatoも一度だけ行ったぁ
すごい豪華だよね~
高いけど内容をみたら満足だよね!!

先日ハガキが来てたよ
お正月かなぁ~ランチやるような・・・だったかなぁ
ハガキ捨てちゃったなぁ
返信する
ランチ (うさまましゃんへ。Alice)
2010-12-29 02:10:58
本当に残念です
やっと知った美味しいお店が…
行けたと思ったら。。。ランチお休みって
友人も知らなかったみたいです
返信する
お正月。。。 (tomaぴょんへ。Alice)
2010-12-29 10:51:43
素材 ホント 良いですよね
誰か ここで結婚式、、、しないかなぁ。。。
1月2日(大人4800円)ビュッフェディナーをいただけるそうで~す
が、「その後の予定は 今の所。。。」との事でした
行って見たいけどォ、、、2日。。。お仕事が・・・
返信する
良かったです♪ (非公開さま。Alice )
2011-01-02 18:38:53
お役にたてて良かったです

分からない事イッパイです 
今年も色々教えてくださいませ。
昨年同様 宜しくお願い致しま~す
返信する