美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

狩野屋ヾ(^ ▽^)ノ那須塩原市

2010-12-27 08:30:00 | テイクアウト(その他)
Let'sお届け~おいしいもの宅急便~さんの企画に参加させて頂きました


今回のお題は『中華まん』 



Aliceの紹介する中華まんは『狩野屋』さんの中華まんで~す









狩野屋




住所:栃木県那須塩原市西三島1-155-48
電話:0287-39-5529
定休日:水曜日
open AM10:00~PM7:30

地図はこちら



狩野屋さんへのぴょん
ぴょん1  ぴょん2  ぴょん3  ぴょん4






チョイスした"中華まん"は、こちらで 御座いま~す




肉まん



アンは、挽き肉、椎茸、筍、ネギ などが入ってます

お肉の感じも 勿論 良いのですが、Aliceの大好きな椎茸がタップリ入っているんです  お味も塩加減 Alice的 ど真ん中


と、

あんまん



生地の部分とアンコのバランスが絶妙に良いのです モチっ、ムギュウって感じが好きだったり~




一緒にちょっと買っちゃいました


ホッキ貝サラダ     大学芋



たまご      ハンバーグ 



お肉は、勿論 良いのですが お肉以外にも "美味しいの”に 出逢えるから 行っちゃう『狩野屋』さんです

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩野屋 (うさまま)
2010-12-27 08:49:21
美味しいですよね。
中華は未食。
私は砂肝が好きです。そのままでも良いですが、スライスしてニンニク・玉ねぎと一緒に炒めてパスタに絡めて食べます(GORGE風)
返信する
Unknown (ぴょん)
2010-12-27 15:51:16
私も椎茸大好きです~。
お肉屋さんの肉まんって、聞いただけで間違いなくおいしそう!
ホッキ貝サラダなんてのも売ってるんですね~。
行ったら絶対あれこれ目移りしちゃいそうです。
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-12-27 16:23:25
Aliceさんのところで知ってから、チョビ家も狩野屋さん大好きです。ここのコンビーフをマスタードドレッシングで食べるのが好きですよ。お肉は間違いないですけれど、肉まんはまだ未食です。今度行ったら買おうっと!
返信する
Unknown (うめ)
2010-12-27 21:07:40
お題の“中華マン”も美味しそうだけど…
“たこつみれ”に目がいってしまいました
おでんに入れて食べてみたいです。
きっと美味しいんだろうな~
返信する
おいしそう~!! (りり&こジジ)
2010-12-27 23:17:04
お肉屋さんの肉まん!!
なるほどね~、めちゃめちゃおいしそうです
椎茸たっぷりってことは、旨味もたっぷりですよね♪
想像しただけでよだれがジワ~っと
それにあんまんもメッチャおいしそうです!
両方手に持って、交互にパクッパクッて食べてみたいな
返信する
キャー♪ (うさまましゃんへ。Alice)
2010-12-28 02:32:34
お洒落ですね~
今回は 購入しなかったのですが、美味しいデスもんね
今度マネッコしてみませ~ス
返信する
きっと (ぴょんさんへ。Alice)
2010-12-28 02:35:01
目移り間違い無しかもですよ~
色んなお肉 有るんです
調味料も色んなのがあって
Alice的 お薦めなお店なんです
返信する
ワーイ♪ (チョビままさんへ。Alice)
2010-12-28 02:37:08
ソウなんですね~
ここ 友人宅の近くなので 最初は友人から教えて頂きました
コンビーフ+マスタードドレッシング
これ 間違いなしですよね~ あの辛味がたまりマシェーン
返信する
蛸! (うめさんへ。Alice)
2010-12-28 02:39:53
中華まんはこの時期良く戴くんです
うふ“たこつみれ” おでんも良いですネ~
Alice宅では オーブンでチョッと焼くだけで戴いてるかもです
うめさん ここ 調味料も良いの有りますよ~
返信する
お肉屋さん (りりさん&こジジさん)
2010-12-28 02:45:02
ハ~イですぅ。
 キャッ想像してくださいました??
ジューシーって感じではないんですが、お肉の存在感があって でも 野菜の存在感もあって。。。Aliceはこちらのが 好みなのです
わッ "両手にパクパク”。。。見られたのかなぁ。。。
返信する