美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮市  (^^)  花の季

2009-08-04 20:53:33 | 栃木県 ラーメン
バカうまラーメン花の季





住所:栃木県宇都宮市新里町1606―13
TEL:028―665-5517
定休日:月曜日
open 11:00~15:00、17:30~20:30
 土日祝 11:00~14:30、17:30~20:30




こジジさんレポはこちら    なぁなさんレポはこちら




並んでしまいました。三回目。。キャーッ。。。「かまど」さんが有るぞ~。
今日はわんこブロガーかーちゃん」と一緒!ダカラ来れたのでした~



おお、お蕎麦屋さんチック。天井が高~い。

メニューは…
バカうまラーメン800円、ネギトロチャーシュー麺980円、ワンタンラーメン780円、タンメン780円
チェンピン210円、おかみさんの手作り餃子380円、唐揚げ480円、皿ワンタン420円

ジャ~、注文しちゃうよ~♪

かーちゃんは、"メンマラーメン"780円



Aliceは、"冷やし夏菜麺"800円。



ゴマダレまたは、ゴマベースのエスニックバージョンダレがあるそうです  では、エスニックバージョンをチョイス



ゴマ酸っぱなタレにエスニックがハーブが 嬉ひぃ~ 麺、綺麗なグリーン




スッキ~リな柑橘ジュレ、ちょっと甘いハイビスカスジュレ、大根のピクルスの上には 鳥そぼろ入りジュレ…混ぜて食しても良いみたい。
トマトで薔薇の形…素敵~。レタスも嬉しい食感♪

美味しいし、綺麗だし、、エスニックだし、、、うぴ~来て良かった かーちゃんに感謝



また、来たいなぁ…。。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季 (うさまま)
2009-08-04 22:47:59
移転する前に一度伺いました(駅前のは何度か有ります)
相変わらず並ばなくちゃならないのかしら・・
後姿はかーちゃんなんですか?
返信する
Unknown (うめ)
2009-08-04 23:19:20
“花の季”大分ご無沙汰してます。
冷やし夏菜麺は見た目から
涼しく楽しめますね。

火傷に注意ですが
チェンピンも美味しいですよね
返信する
お初~♪ (うさまましゃんへ。Alice)
2009-08-04 23:39:22
初めて行きました。。。
車がいー~‐っぱいで、絶対 一人では無理な感じでしたが、入ってみたら「あれ?人にまぎれたら意外と行ける??かな~」って、錯覚を起こすくらい大丈夫でした
カーちゃんの御蔭ですぅ。
後ろ姿は、Aliceとハシャイで食べてくれたカーちゃんで~す
返信する
チェンピン・・・。 (うめさんへ。Alice)
2009-08-04 23:45:43
美味しかったです。。。
食べちゃいました~。キャ~ッ
でもォ、、、その後 食べすぎ注意報が発令。。。
夕食は食べれませんでした。

"冷やし夏菜麺”ブログで拝見していたので、食べたかったんです

・・・ホントは「ベトナム料理」を食べに行く予定でした。
車の中で急きょ変更になって、こちらにお邪魔したんです

返信する
Unknown (なぁな)
2009-08-05 10:52:56
リンクしてくれてありがとうございます♪

冷やし夏菜麺。。。芸術的ですね!
麺がグリーンなんですか?身体によさそうだわ~
トマトの薔薇といい、すごくこだわってますよね!

ワタシもまた行きたくなりました~
返信する
Unknown (かーちゃん)
2009-08-05 11:16:40
昨日はありがとぉ
めちゃ楽しかったねぇ~!
急な予定変更また楽しい(笑)

ラーメン食っちゃうの早くてごめ~~ん(爆)
やっぱ麺が伸びないうちに食っちゃわないとね!
それにしても~~~
美味かった~~~~~
今度行く時はHOTなかーちゃんメニューは
後からお願いした方がGOODね(爆)
時間差でお願い~~~~!

また是非是非ご一緒してちょ
返信する
手間かかってますね~ (音猫)
2009-08-05 12:27:55
なんだかラーメン屋さんってかんじじゃないですね。
メニューももちろんだけど、お店のかんじも。
ほんとに天井も高いし。
席もゆったりとれそう。
返信する
Unknown (こジジ)
2009-08-05 13:36:43
紹介ありがとうございます。
ジュレがすごく清涼感出していますね。
トマトの花?もすごい包丁技。
争奪戦になりそうなメニューですね。
返信する
薔薇♪ (なぁなさんへ。Alice)
2009-08-05 20:18:45
こジジさんと、なぁなさんのブログを拝見して 行きたかったのですが…なんせ”ヘタレ”友人と行っちゃいました。
綺麗でしかも美味しかったですよ~
なぁなさんのアップ楽しみですゥ~
返信する
今度は・・・。 (かーちゃんへ。Alice)
2009-08-05 20:28:54
かーちゃ~んあんがとね~
急きょの変更 ごめんね~
でも、あれでけの情報でここに決めるって かーちゃん凄いかも~
今次は"ベトナム”っちゃいませう

Alice食べるの遅くてごめんなさい
精進いたしやす~ぅ~。。。キャーッ

返信する