美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Yショップ しおかわ (´д`) 那須塩原市

2010-08-06 05:00:00 | テイクアウト(その他)
西那須野駅前通りに有る「Yショップしおかわや」さん。

ちょっと変わった『Yショップ』かも~









Yショップ しおかわ


住所:栃木県那須塩原市永田町3-4
電話:0287-36-0165
定休日:年中無休
open 6:00~20:00



学校前 朝『おにぎり』を 買って ランチに食べて時期もあるお店なんです

(もう かな~り 時効です

でも、その頃はパン屋さんが全面に 出ていて おにぎりは2種類しか有りませんでした

それから ●年後『おにぎり』が 全面に出たお店へ変わり、 今は 色んな種類のおにぎりを楽しめるお店になったのです。


ケースの中に「おにぎり」が 有り 注文するんです。 勿論 ケーキ・パンも有ります。と、コンビニでもあるので お菓子なども有ったりします



では、おにぎりを買ってランチりましょう~



「焼きおにぎり」

お醤油が染みている~ 中にはシバ漬けがはいっているんで

ここで 初めて 焼きおにぎりINしば漬けを体験しました

(「焼きおにぎり」の具母が作る時は いつも「しらす干し」だったんです。。。)



『高菜おにぎり』

高菜たっぷり~ ゴマ油の香ばしい香りが好きですね~



他に 定番 梅干し・鮭・たらこ や ちょっと変わり種も有ったりする~

ちょこっと お土産などにも 利用させて頂いていたりしま~す

「おにぎり」って、日本のファストフードですもんね 

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり! (あかさたな)
2010-08-06 06:20:25
オハよさんです!

毎日、猛暑でかなり食欲が無いです~

このお店は、那須にGOする時に目の前を通りますよ!Aliceさん、この付近にお住まいなんですか!?

なんか、手作りなおにぎりて美味しいんですよね!

ちなみに会社に売りにくるパン屋んがとても美味しいんです(笑)

※煉瓦…落ち着きますよねえ
返信する
こういう店 (うさまま)
2010-08-06 07:03:52
田舎道を走ってると、コンビニ?個人の店?気になる感じの店があります~。
路駐なので入る勇気ないけどw

焼きおにぎりって具を入れるんですか。
ウチの実家では味噌握りが多かったかな。
返信する
Yショップ^^ (tomato)
2010-08-06 08:44:14
って 昔の『ヤマザキ』???
tomatoの実家の方も まだまだ田舎の空気ぷんぷん漂っていた数十年前
車で10分弱の唯一あったコンビニのヤマザキさんにはこんな風にケーキ置いてあったな~

そういえば
先々月 オットちゃんと宇都宮市内10キロ徒歩の旅~した時、市内中心部にあったYショップさんでは、そこで作ったパンがいろいろ置いてあったよ♪
返信する
まるでおにぎりショップ!! (Roow)
2010-08-06 09:11:15
Yショップにこんなにおにぎりが!!

これ、店で作ってる感じですよね。
ごわごわセロファンにくるまれた、
パリパリおにぎりでなくて、しっとりおにぎり・・

Yショップ!あなどりがたし!(笑)
返信する
食欲。。。 (あかさたなさんへ。Alice)
2010-08-06 20:01:15
お体 大丈夫ですか?
室内と 外の温度差が有りますし、体が お疲れかなぁ。。。
でも ちょっとでも食べて下さいね

この辺は子供の頃から ふらふらしてますよ~
那須塩原 生まれ&育ちで御座います~

ケースに欲しい おにぎりが無いときも注文できたりそんな所が嬉ィお店ですね

パン屋さんが会社にですか??良いですね~
会社では Aliceはいけませんねアハ。。
返信する
駅前。。。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-08-06 20:09:31
ヤマザキショップですね。
コンビにですかね??
おにぎりはどこかで勉強してきたと聞いたことがあります

焼きおにぎり Alice母はシラスだったのですが、友人宅で 以前 戴いたのは 鮭・鱈子を戴いたことがありますね。。。
自分で作るときは何も入れないです
わ~、味噌おにぎり ナンだか懐かしいですね~
返信する
そうです! (tomaぴょんへ。Alice)
2010-08-06 20:12:58
ヤマザキショップでーす

以前は 焼きたてのパン屋さん的ナ感じだったのですが、変わったんです。

ヤマザキショップで、パンを焼いてですか??
色んなタイプのYショップがあるんですね
返信する
しっとり~。。。 (Roowさんへ。Alice)
2010-08-06 20:16:40
そうなんです。Yショップで有るんですよォ~

お店で作られてま~す
どこかで修行(?)したそうです。おコメにも 拘りがありようです。。。
欲しいのが無いとき 注文も出来るんですぅ
西那須野駅に近いので、色々なかたが利用されてますね
返信する
うれし〓 (えびす)
2010-08-06 21:11:34
さっき、寄りましたょー。
ビールとおつまみですが。
宇都宮線で

まわりの迷惑にならないように
返信する
キャッ。 (えびすさんへ。Alice)
2010-08-06 21:38:44
そうなんですね~
って、ん?? えびすさ~ん さっきAliceも行ったかも~(18時頃かなァ
ニアミスですね
返信する