美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

白森清水(しろもりしみず)  (≡^∇^≡) 昭和村

2010-08-06 17:00:00 | Aliceのふらり(お出かけ)
昭和村方面へ行く時 いつも戴く清水が有ります




『明治以前より、かにへつりといって、人は通れず沢の流れを歩いた。

山菜の採取の行き来にこの清水に立ち寄り喉をうるおしその美しさが永く語り継がれている。』



↑なんだそうな、『白森清水』




昭和村銘水10選のうちのひとつだそうです



一人で、お水を汲んでいたら ツーリングのお兄さん達が・・・



ここ 飲めるんですか?」と。。。

美味しいですよ~」  

と、言ったら この日も暑~い日 バイクから降り ゴクゴク


ヤべー なんか 持ってくれば良かった。 これ 宿で飲みたいよな!」

あっ。 じゃ、これで良しければ どうぞ~。」

と、ペットボトルを2本。。。 友人に言われ汲んでいくのに10本位持っていたから

有難う御座います。(車のナンバーを見て)那須のかたですか? これから那須に泊まりなんです。」と。

そうなんですね。。。 良い旅を。。。では。。。」

車にのり 移動しようとしたら… 今度は 釣り師のオジさまたちが。。。




 
あの水 旨いんけ?」   

「(あ、栃木弁だ) はい。 冷たくって 美味しいですよ。」

飲んでみっぺ」

と 皆さんで 飲んでいらっしゃいましたね~ 




舟鼻峠を越えるは 結構 立ち寄る場所かもです  

場所ですが、国道400号線沿いにあるんですよ~

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは^^ (tomato)
2010-08-07 07:11:08
県内?
福島ですか?
返信する
Unknown (隊員X)
2010-08-07 10:18:14
こんなところがあったんですね、知りませんでした。
流石優しいAliceさん、お心が感じられます。

最近は高速経由で峠は通らないんだけど取り付け道路も出来たし蕎麦の花の頃行ってみようかな。

老人福祉施設前にあるジモ専のお風呂にたまにお邪魔してたり(^^
返信する
ここは。。。 (tomaぴょんへ。Alice)
2010-08-07 21:08:06
福島ですね
行く時は一人だと。。。オットさん運転が良いかも。
って、Aliceは一人で行ってますけどね
↓全部一人&これからアップも一人。。。
「え? 一人で来たんですか??」・・・何度 言われた事か。。。
返信する
キャー。。。 (隊員X氏へ。Alice)
2010-08-07 21:24:00
ここ、知人に教えて頂いてから 近くへ来ると寄ってます
"ジモ専のお風呂”は 知らないですね。。。流石今度 隊員に聞いてみま~す

と、そんなそんな。、。。、ナンでしょ、お恥ずかしいです
・・・偶然 逢ったのも 何かの縁でしょうし その時に出来る事をしただけです。
アゲときゃよかったかなぁ」って、後悔すよりは気持ちが楽なので
返信する
美味しい水 (うさまま)
2010-08-07 22:00:15
日本酒と一緒にいただきたいです。
珈琲入れても良いかなぁ♪
返信する
冷たいお水。。。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-08-08 00:22:35
 美味しいお水ですね。。。
良いかもですね(呑めないですが

冷たくって、少し手を入れているだけで、キーンと冷えますよ~
ココは きっとお泊りが良いかもですね
このちょっと先に 秋にはカフェもオープンするみたいですよ
返信する