美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Gclef (ジークレフ)  ('-^*)/ 高円寺

2010-10-26 07:30:00 | 東京都カフェご飯/ラーメン/テイクアウト
友人Hさん と 高円寺をテクテク~



Cafe & Gallery HATTIFNATT さん へ連れて行っていただいた後 

  友人HさんがどうしてもAliceに食べさせてかった"ワッフル”を戴きにGO





    お店に入る前に 友人Hさんからの注意が有りました。 それは 「先に食べてからね」って、、、 それだけ。。。

   







Gclef(ジークレフ) 高円寺店



住所:東京都杉並区高円寺北2-22-9
電話:03-3223-8239
定休日:年中無休
open 平日 12:00 ~ 21:00  、 土・日曜日/祝日 10:00 ~ 21:00
 




キャー 入口付近。。。 Alice的 パラダイス~






友人Hさん 「良いでしょ~ ここ。好きでしょ


「確実に好き

   


友人Hさん 「時間無いから先に食べちゃおう


「はい スミマセン



メニューは。。。

ワッフルランチプレート (平日12:00~16:00)
A.生ハムとバジルのクリームチーズワッフル  B.チキンとチャツネのスパイシーヨーグルトワッフル
ケークサレプレート


今回は 友人Hさんチョイスの "ブルーベリーワッフル”735円



ドリンクはAliceのが先に来ました

真っ赤なアイスハーブティー



ハイビスカスベースの爽やかなお味のハーブティーです 甘いワッフルには 良い感じでマッチング


友人Hさんは 紅茶。



ワッフル 登場



周りがカリカリで 中がフワっ 流石な 美味しさです~




友人Hさん 「ここね、オーナーさんが紅茶のテイスターらしいのね。 紅茶・中国茶 直輸入 みたいだよ。安いの~


「詳しいね。」


友人Hさん 「友達と良く来てるかもよ~私。 あっ、気になるの テイスティングも出来るんだよ~


「おお わ~ それは有り難いけど。。。 もう 時間が無いかも



で、紅茶も中国茶もジャムもみれずに 帰宅しなきゃに。。。








帰り途中 宇都宮にかつて有った、、、懐かしきお店が有りました

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな (うさまま)
2010-10-27 08:48:38
むげん堂、好きだったな~。
宇都宮店の店員さんは個性的でしたねw
返信する
むげん堂 (うさままっしゃんへ。Alice)
2010-10-27 21:02:14
大好きでした~
フレンドリーでしたよねー
調味料や食器も購入したなぁ~って、、、思い出しましたね
お洋服も 良く購入してました
・・・サリーの着方を 初めて教えて頂いた場所かもですね~
返信する