美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

スズヤヨシモリ o(^^o)(o^^)o 宇都宮市

2012-03-23 00:00:00 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)

うさままさん ・ tomaぴょん&ミニtomaちゃん と ランチ

伺ったお店は。。。

おおお~ スタイリッシュ

 

スズヤヨシモリ

住所:栃木県宇都宮市屋板町317-1

電話:028-656-8488

定休日 : 月曜日

open 11:00~14:00 17:00~22:00

ふらっと ふぃっしゃーまんさんレポは こちら→ 酒と肴と魚と酒 スズヤヨシモリ 3 花薫光

 

 

益子の作家 KINTAさん作 ワンちゃんがお出迎えです~

 

ある日の事。。。

うさまましゃんから メール

うさまましゃん「Aliたん tomaぴょんからで~す。 ランチ行きませんか? あいている日有りますか?

ワーイ 行きたいですぅ。 え~と スケジュールは 15日は 大丈夫です。」

と メール。

うさまましゃん「tomaぴょんも大丈夫。 私も その日なら 大丈夫ですわ~。 〇〇さんにも 大丈夫か 聞いて下さる?

了解で~す

 

 

〇〇さんへメール 

15日 ・・・カクカクしかじかで ・・・大丈夫ですか?」

〇〇さん 「ゴメンナサイ、、、で、、、 ホニャララ、、、なんです。

残念です では 次回に。」

 って 事で 15日 当日。

天気は快晴 心もウキウキ~ 

 

某会の宴会で チョッとだけ お逢いしただけでしたし、tomaぴょんとは『マショネ』さんへ行った以来ですし。。。ミニtomaちゃんとも 逢えるし~

 

で、 約束のお店へ 到着。。。

 

でも 仕事の関係で 30分遅れ   お三人様 すみません

 

早速 店内へ。

お座敷を 予約でした

  

メニューは、、、

豚玉、牛スジ玉ネギかけ、ヨシモリ広島、オムソバ、焼きそば、海鮮焼きソバ、サイコロステーキ、フォアグラ丼  他。

 

 

 うさまましゃんチョイスの 『海鮮焼きそば』

魚貝の旨さが麺に~。 生姜が 刻んであるのもポイント高しですね~

 

tomaぴょんチョイスは 『牛筋玉ネギかけ』

この生地が ホロリって感じなんです

ネギがタップリ乗っていたのに、辛さが少無く パクパク進んじゃう~

 

ヨシモリ広島 を チョイス

生地+麺なので どっちかと言うと モッチリな食感に感じました

 

ほんと ボリューミーです

ここ MEN'Sサイズかもですね

 

で ランチセットにはサラダ・ご飯・味噌汁が付いてました

  

初めて こう云う感じで戴いたかもです

 

珈琲・シャーベットも付きました

   

ん~。ココなら 時間ずらして 一人でも 来れるきがする~。 

端っこで お好み焼きしたいかも。。。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら (うさまま)
2012-03-25 07:58:17
店主さんも気さくで良い感じだし~お勧めですよね。
私はこちらで飲みたいw
返信する
また。 (うさまましゃんへ。Alice)
2012-03-25 22:22:43
美味しいお店を教えて下さって有難う御座います

ホント 店主様方の配慮が 温かいなぁって 思いましたね。。。
しかも カレーでは無いですが()具が大きい

うさまましゃん。 タイミング合えば 運転手はしま~す

また ランチしたいです
返信する