現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/708 想いを届ける

2020-02-03 | 日記

今日は昨日の振替休日。
最近振替休日にブログ更新の頻度が高めです。。
昨日は新卒のイベント。
かなりの数の企業と学生が一堂に会するイベントでした。
疲れたけど、着席率もよかったのであっという間でした。

企業が上、学生が上、どっちが上ではないけど、
企業の大人が何名もビラ配りをして学生を勧誘するのは言ってみれば異様な光景。
そして今度は面接で学生は企業で内定を貰おうと必死になる。
内定後は承諾してもらうために企業が一生懸命になる。

こんなに立場が変化していく関係ってそんなにないよなって思います。

今や転職が当たり前の世の中ですが、
企業も学生も想いを届ける機会であってほしいものです。

さて、午後はジムへ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。