現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/765 マネジメント

2020-08-01 | 日記

仕事が忙しい。言い換えれば進まない。
みんなストレスや疲れが出てくると、
あの人は何してるかな。とかもっとスピード感もってやってよ。
みたいな歪み?不満?も生じてきてしまう。

だからマネージャーって大事なんだなって。
改めて管理職というのは、うまく回すこと。
いかにうまくチームを回していくか。そこが肝なんだと思う。
忙しいマネージャーよりも、考えてうまく回す、空気間を大切にすることが
出来る人は強いし、人もついてくる気がした。

そうしないと個々のレベルも上がらないし、チーム力は上がらない。
部下の手柄は上司の・・・みたいなこともあるけど、
結局はあのリーダーがダメだから・・・ってなっちゃうもんな。

自分が教室長をしていたころにこういう経験をしておけばよかったな。
リーダーは周りが見えないことが一番怖い。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。