春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

山は赤く萌えて

2007-12-01 18:09:40 | Team WASA
今日はかの有名なヤビツ峠へ行ってきました.

というわけで朝8時に新宿でヤン,やのまちゃんと集合し橋本へ.
尾根幹ではローテーションを取り入れてみたりした.

ちょっと遅れて橋本に到着.
しんぺーと合流して津久井湖を抜けて宮ヶ瀬へ.
レストセンターで休憩してからいよいよヤビツへ.

やのまちゃん,ヤンを先行させてオレとしんペーは約3分遅れでスタート.
道は1.5車線くらいで激狭.
あまり勾配はなくペースがあがる.
3~4kmくらい走ったところでやのまちゃんとヤンを抜き,オレとしんペーの一騎打ちになる.

勾配は薄く,だらだら長い.
心拍は180くらいをキープ.
しんぺーと抜きつ,抜かれつのローテーションを繰り返しながら登る.
杉林のなかで基本暗いが時折素晴らしい紅葉が見える.
余裕があれば楽しめるだろう,余裕があればね.

終盤.
勾配がややきつくなり空が開け始める.
依然しんぺーとの差は2m開かない.
さすがに強い.
オレも右ふくらはぎと左太ももがピクピクしている.
2人とも余裕はなさそうに見えた.
結局2人ほぼ同時に鞍部に到着.


↑鞍部の看板


↑鞍部にて

やっぱオレは筋肉の出力が若干小さいんだろうなー.
筋トレしたほうがいいのかなー.
そんなことをしんぺーと話していたらヤンとやのまちゃんが来た.
17分差がついていた.
そりゃ龍勢で入賞するよなぁ~.

しばらく休憩してから下る.
今日は時間がなかったので宮ヶ瀬側に下ることにした.
再びレストセンターで休憩,食事.
今日は休日ということでかなりの人でにぎわっていた.
何を食べようかな~と思っているとある売店の前に立ち止まった4人.
4人は本能的に察知した.

あ,あの豚汁はヤバい…!!

というわけで4人とも豚汁とおにぎり,もちなどを食べた.


↑う,旨すぎる….

そこからもと来た道を帰った.

Dst:169.76km
Av:26.6km/h
Tm:6.22.43

やっと練習会らしい練習ができた.
楽しかったです.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (うひょ)
2007-12-01 21:47:54
久々に自分を追い込めましたよ!もう嫌だ!ってぐらい。笑





それにしてもあの豚汁は美味かったですね(*´∇`)
返信する
Unknown (k也)
2007-12-01 21:54:29
やっぱ人と走ったほうが追い込めてええよね.

また豚汁食いにいきてぇなぁ.
返信する