春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

富士ヒルクライム参戦記(後編)

2008-06-03 07:24:56 | レース
■富士ヒルクライム:1時間11分47秒
1日
朝4時に起床.
5時過ぎには会場近くの駐車場に入り,アップ.
しかし時間配分をミスしてアップ不足.
あぁ…ダメなパターンだ.
もう1時間早く起きるべきだった.

6時過ぎに整列.


↑会場.


↑スタート5分前.
位置取りは中盤くらいかな.

7時10分にスタート.
いつもどおりのダメダメな序盤.
本当に苦しかった.
心拍は185を越えている.
アップが足りていない.
それでも去年より1分速いペースで5kmを通過.
周囲には去年より人がいる.
割りと連携しやすい.
ローテーションしながら登る.

10kmを過ぎたあたりでちょっとずつ元気になってきた.
やっと俺の時間が来た,そんな感じだった.
必死に踏む.

15kmくらいだったろうか.
biciさんに抜かれる.
後ろに付きたかったが足がない.
前方にはやや大きめの集団.
なんとか追いつきたかったが30mほどが縮まらない.
今,考えたらあの集団に追いつけなかった時点でレースは終了していたと思う.

20kmすぎたあたりで小集団につかまりローテーションを回す.
平坦区間に入るあたりでこの小集団がペースアップ.
”この集団に置いていかれたら終わりだ”と思い平坦区間でフロントをアウターへ…,
と思ったらフロントのシフトワイヤーが切れた!
もう最悪.
ゴールスプリントにも持ち込めないまま俺の富士は終わった.

昨年と違って5合目は快晴.
景色は最高だったが気分はガックリ.






↑本当に素晴らしい景色.
ちょっと感動した.
自転車ってほんと~に素晴らしいですねぇ!

なんとか去年より6分半くらい記録を更新できた.
これでもギリギリ入賞か?とか思ってみたが,8位でも1時間10分17秒だったので全然ダメでしたね.
昨年のタイムなら6位なのに….
まだまだ運も実力も足りないと実感.
課題は見えたのでまた一年がんばってみようと思います.
美ヶ原に期待してください.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (うひょ)
2008-06-03 09:58:30
ローディー人口が増えたことで、レースのレベルも上がったんですかね。


美ヶ原の結果も楽しみに待ってます!

返信する
Unknown (k也)
2008-06-03 22:04:03
おう,任せとけ!

やる気は十分じゃい!
返信する