goo

春近し

 
今日のアルファ
 
バタバタと忙しい一週間でした
 
何度か記していますが
 
町内会役員の任期もそろそろ満了に近づいて
 
行事は全て終了したものの
 
最も大切な総会の準備に役員一同大わらわです
 
 
昨週末は来期の役員を決めるのに
 
会議も開かれました
 
会計監査を受け、予算案の設定に
 
これから皆で知恵を絞ります
 
そうそう
 
数百枚の報告書を印刷し資料の作成も~
 
 
来月開催予定のその日に向けて
 
春近し
 
 
役員のお仕事はいよいよ佳境に入ります(^^)
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機嫌なおして~ 朝の散歩なら... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (せふぉら)
2020-02-20 07:41:47
もう沈丁花の季節になりましたね。アルママさん地方では既に香る場所もあるのでしょうか。
一年間お疲れ様でした。あとひと踏ん張りといったところですね。三寒四温、春になっても寒い日々もまたあり、お体ご自愛下さい('◇')ゞ そしてもうすぐまた三月十一日がやってくる。春の訪れとともに忘れることのできない日になりました。。。映画館に久々に足を運ぼうかな等と思いあぐねております。アルちゃんの春の訪れはどんな香りでしょうか。(=^・^=)
母さんがお庭をほじほじするにおいだよ?(^^♪
 
 
 
Unknown (みのり)
2020-02-20 15:39:01
こんにちは。日が長くなって、窓から外を見ているとほんと春近しですね。役員のおつとめ、ご苦労様です。もうすぐ終わるのですね。アル君、良かったね。どこかへ遊びに行けるかな。いや、連れて行ってもらおうね!笑
 
 
 
Unknown (エリーママ)
2020-02-21 07:03:19
おはようございます。アル君、よーく見るとやはり毎日表情が違うね(当たり前か)
ママさん、最後の役員の仕事でお疲れのことと思います。
終わったらアル君とゆっくり、まったり過ごせますね。

とは言うものの、3月、4月はなんとなく忙しいですね。私はその上に花粉症が入り、元々のボーが三重にボーッとしています。
エリーと遊んでいても、エリーが霞んで見えて、パパは老眼でしょう!と言いますが、私は薬の副作用と思っています。

新型ウイルスの放送ばかりで、温泉に行こうと思っていたのにためらいます。
ましてや車を改造して道の駅で泊まるのは、最近ホームレスが多くなったと聞くと、ますますためらいますね。お
 
 
 
せふぉらさんへ (アルママ)
2020-02-21 23:46:24
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。少しづつ暖かくはなってきているものの、まだ沈丁花が香るというところまでは、この周辺はいっていいないかなぁ。近いようで春まだ遠いのでしょうね。沈丁花は、せふぉらさんのお庭に植えられているのでしょうか。私は鉢から地植えにして枯らしてしまったことがあって、育てるのは難しいイメージがあります。季節が来るとお庭からいい香りがするのでしょうね。もしかしたら、沈丁花の香りはお空組のわんちゃんにもつながるのかな。もうすぐ命日なのですね。まだまだ思い出されることばかりだと思います。お気持ちが紛れるようなら映画、観に行ってらして下さい。せふぉらさんが観られる映画、どんなのかな、興味がありますよ。あっアルファの春の匂い・・・多分の女の子の匂いだろうと思います^^;
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2020-02-21 23:51:15
こんばんは。そうなんですよ。もうすぐお役ご免になります。1年前は気が重くもありましたが、役員さん皆さんいい方たちばかりで楽しくおつとめが出来ました。ほんとアルファもそろそろどこかへ連れて行ってやりたいです。ニャンコのような生活をしているのでマズイですよねぇ。
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2020-02-22 00:12:09
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。アルファの表情、言われてみれば、そうかも知れませんね。アルファは、結構気持ちが顔に出るのかも。わんこって面白いですよね。エリーちゃんはどうですか。

役員が終わっても、おっしゃるように3月、4月は何やら落ち着かないですね。新年度が始まるからかな。エリーママさん、花粉症は辛いですね。季節が過ぎるまで待つしかないですもの。お大事にして下さい。あっキャンピングカーの構想も進んでいるのですね。コロナももうしばらくの我慢。楽しいことだけを考えていきましょねー。
 
 
 
Unknown (せふぉら)
2020-02-23 16:59:58
言葉足らずですみませんでした。
映画のタイトルはズバリ、フクシマ50です。
マスクもしっかり装備して。。それから。。
そうなんです、そして五月がくればあの子の命日。
そして母と。春の訪れも冬のように厳しい。けれどアルちゃんやあるママさんを拝見してるとほんとに元気をもらえます。沈丁花、新芽のあたりをちょいと切って挿し木。案外簡単です。この私でさえですから。またチャレンジしてください^^

 
 
 
せふぉらさんへ (アルママ)
2020-02-25 21:02:46
こんばんは。あーやはりそうでしたか。後で読み返して、3.11そして映画なのでもしかしたらと思いましたが、わたしの方こそ早とちりをしてすいません。実はコメントを頂いた翌々日、先週末の22日が、ライラちゃんという空組兄ちゃんの憧れワンコの一周忌でした。それでつい自分勝手な想像をしてしまいました。あの映画、私も見たいと思っています。いや日本人みんなが見なくてはならない映画かもしれませんね。米国版の予告編では、50人のヒーローという表現がされていましたが、そんな軽いものではないような気がします。来月6日からですが、風邪菌がなんとも悩ましいですよね。それと沈丁花、そんなに簡単に挿し木ができるのですか。花屋さんで見つけたら、もう一度チャレンジしてみます。調べてみると日が当たりすぎでもいけないみたいだし、根が浅いらしいから植え方も気をつけないといけないのかもしれませんね。又御指南下さいね。

5月もすぐですね。私も5月は空組兄ちゃんの病が発覚して、それからの一ヶ月余りは辛い時期でした。ほんと色々思い出しますよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。