goo

海渡る!go to 北海道その11.

「札幌ビール園」にて

2024.5.31撮影

ここでも

「サッポロクラシック」!

ほんとに美味しいビールでした

今回の北海道旅行では

地元の3つのグルメを堪能しようと

意気込みました

「スープカレー」と「ウニ料理」

そうして

「ジンギスカン」

「サッポロビール園」
2024.5.31撮影

週末でもあるため
さぞかし
ごった返しているだろうと
思ったのだけれど

3つあるレストランのうちの
一軒は閉じられていて
どこか
うら寂しい…

と感じたのは気のせいか

何しろ

起床が遅いものだから

朝食とランチの間が短かくて

その調整が

すこぶる難しい

という

贅沢な話なのだけれど

「食べること」に目的を定めると

どんな努力も厭わない

まるで「餓鬼」のようだ

苦笑しながら

この日の昼食は

「ジンギスカン」に決めました

予約は必須らしく

直接店に赴いた客は

断られていました

どうせなら

観光コースになっている

「ビール園」へ行こうということになり

少々手こずりそうだった予約を

ホテルのコンシェルジュにお願いをして

タクシーで向かったのでした

雰囲気のある店内でした

予約番号を告げて席に着く

朝食で頂いたホテルの名物

「いくらの山盛りかけご飯」の

消化を促すべく

胃薬まで飲んで…

お勧めのランチコース:「ジンギスカン」

これがこの店の
スタンダードだとしたら
タクシーを駆ってまで
食べに行く対価は見いだせない

❛雰囲気とビールを味わうに徹する❜

するならば
不満は抱かずに済む

このランチへの

感想でした

なお

二日目の予定は

「北海道大学」→「札幌ビール園」

→「白い恋人パーク」→「ウニ料理」→「すすきの」

文字通り

札幌の町を

駆け回る母娘なのでした💦

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海渡る!go to... 海渡る!go to... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。