goo

機嫌なおして~

今日のアルファ

何やら機嫌が悪い・・・

夫もわたしも

代わる代わる

外出するし

アルファは

その都度お留守番

頂き物のカニで

雑炊を作って

はいっどうぞ

わたしが味見をしても

ほんとに美味ー☆

さすが王者の風格

たらばカニです

余程

美味しかったのでしょう

アルファは

いつまでも

食器をなめ回していました

ね、ね、これで

機嫌なおった?

まだ?

あと

散歩にも行くから

機嫌なおして~

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除の日 春近し »
 
コメント
 
 
 
Unknown (せふぉら)
2020-02-12 06:17:45
お、おカニの殻、だいじょぶなんですね。あるママさんのことですから間違いなしかと。。
ほんとにきれ~に平らげたのね、アルちゃん。うまうまだったんだろうな~。
そ、それにしてもそのカニさんの爪の先っぽの鋭さが気になる(;'∀')
 
 
 
Unknown (エリーママ)
2020-02-12 07:15:15
私も蟹の骨が気になったけど、大丈夫だったんですね。良かった。しかしあれだけ蟹が入っていたら、美味しいに決まってる。よかったね
 
 
 
せふぉらさんへ (アルママ)
2020-02-12 22:26:33
こんばんは。おカニですね(笑)さすがせふぉらさん、やっぱり思って下さって。つらつらといきさつを書くと長くなるので端折ってしまいましたが、カニは、頂いた方へアルファも頂戴しましたと写真を送るのに撮ったものなんです。食べるときは、勿論殻はやっていないですし、何度かに分けてフードにトッピングしただけなので、量も少し。まっ風味付け程度ですかねぇ。カニ自体にも塩気が多いから、熱湯でしっかり塩抜きしてからで、それでも良い味がしてました。ご心配頂いてありがとうございます。とっても嬉しかったです(^^)
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2020-02-12 22:35:53
こんばんは。コメントをありがとうございます。カニ雑炊は、せふぉらさんにお話したとおりです。いカニいっても、さすガニってしゃれてる場合じゃないですが、殻はやれないカニ。鶏肉に火を入れた骨だって怖いですもんね。空組兄ちゃん達には、よくささみで雑炊を作ってやっていましたが、ほんとに美味しそうに食べていたことを思い出します。実際には、犬に必要な栄養なんて無かったと思うのですが、喜んで食べてくれるのが嬉しくてついつい手を掛けていました。ボビー君やエリーちゃん、手作りの食事はしたこと、ないですか。
 
 
 
Unknown (エリーママ)
2020-02-13 07:21:58
ホッとしました。さすがにあるママさんですね。やることに落ち度がない!私なんて先日煮魚を作り美味しかったので、
エリーにも味無しで煮たのはいいのですが、小骨が入っていたようで、食後エヘン、エヘン、と言い出して、結局一日中の
食べたものを嘔吐して、気分悪そうに、ぐったり寝てしまいました。

パパが可哀想にと撫でてやると気持ちよさそうに目を瞑って、途中何回もいびきをかいて、私は犬なら自己本能で危険なものは吐き出すか食べないか
するもんだというと、恨めしそうにジーと見て冷たい人ですねえと言いながらエリーをさすっているんですよ。

という感じで、私が手料理を作ると、エリーやボビーは不幸な目にあうんです。
おじやを作ったりしたら、舌を火傷しそうなおじやにして大ごとになりそうですよ。
やっぱりロイヤルカナンでいいです。
 
 
 
Unknown (せふぉら)
2020-02-13 12:57:04
わっはっは(≧▽≦)安心しました~。
やはりそーゆーことでしたか~。(/ω\)イヤンあるママさんたら~。これでおカニ爪の経緯がわかり安心して眠ることができます。詳しいいきさつを説明していただきありがとうございます。でないとカニと出会う度悩んでいたことと。(*^^*)
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2020-02-13 22:36:19
こんばんは。エリーママさんにもすっかりご心配をお掛けしたようですいません。エリーちゃん、しかし、美味しかったのでしょうね。わたしも子供の頃、鮭の小骨が喉に刺さって、病院で抜いてもらったことがあります。鮭や鯛などはちょっと危ないようですが、他の魚だと自然に取れるようだし、わんこなんて、全身麻酔でもしないと病院で取ってもらうなんて出来ないですものね。それにしても、ママの手作りではエリーちゃんもボビー君も不幸になる、には爆笑してます。いやいやそんなことはないですよ。きっとママの味、もふもふたちは幸せです。
 
 
 
せふぉらさんへ (アルママ)
2020-02-13 22:50:20
こんばんは。ほんとにご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。舌足らずはやっぱりいけませんね。おカニに罪はないので、会ったら笑顔でご挨拶などしてあげて下さいませ。それにしても、こんな時、テキトーに、イイネ、で済むのに、こうしてアルファのことを案じて下さってほんとに有り難いです。アルファは今でもフードにはあまり興味をもたないので、こうして興味をひくよう、未だに食べさせるのに苦労しています。エリーママさんもおっしゃっていますが、フードが一番だと思うので食べてくれさえすればいいんですけどねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。